2009 ラジコンとジャスミン 爆走~♪ @ 高麗川

桜観賞しながらドライブ中…  いつもの川遊び場所を通り過ぎ~、土曜日だから、きっとBBQの人で溢れているよね~っと橋の上から覗き込むと。。。   あれまー、1組だけしか居ない??  川沿いではないけれど、道路沿いは桜並木になってるから混んでるかと思ってスルーしていたけど、この時期のBBQはきっと桜と川がセットじゃなきゃダメなんだねぇ~  へぇ~!!
c0134862_22395232.jpg
…で、我が家はこりゃ、ラッキーと言う事ですぐさま河原に車を入れ、オリーブとジャスミン放牧開始~(^O^)
パパさんはラジコンの準備をして~  自分の世界にはいっちゃいます アハハ 



c0134862_22431658.jpg
c0134862_22432444.jpg
オリーブは草むらへ~ 
c0134862_22413834.jpg
ジャスミンは川へドブン~  そしてそして私はそんな3人の写真を撮ります❤ 
c0134862_22395939.jpg
今日もパパさんはラジコンに熱中中なので、デジイチをお借りしてパシャ!!  もちろんレンズも設定もパパさんがしてあるのでシャッターを押すだけなのですが…  あたりまえだけど、いつものコンデジより重い!    落としたら一大事で大目玉くらっちゃうから首からかけてとぼとぼ歩きシャッターを押すんだけど、それだけで疲れちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもさぁ~オリーブのこんな顔も撮れたりするとやっぱり嬉しいね❤
c0134862_22401313.jpg
ジャスミンだってご機嫌な写真撮れるよね~フフ    どうしてもっていうか? コンデジ使用時の私の腕じゃー、お座りさせるなり止まっている写真ばかりーー(>_<)   走っているのは追いかけきれないんだもん、、って最初から諦めちゃってるから余計、ナイスな写真が無いわけ~テヘ   だから自分では扱い切れないけど…デジイチの写真は好きなんだぁ♪♪
c0134862_2241946.jpg
c0134862_22391963.jpg
なんでだか、車が入っていけない方にはカラスの集団が…  以前から気になってはいたのだけど、ジャスミンが遊び始めるとほぼどこかに飛んで行ってしまう~(笑)   この日もカラスの行水してるなぁ~っと思ったらあっという間にいなくなりましたwww
c0134862_22411716.jpg
お、大きな鳥さんも発見~  狩猟犬としても血が騒ぐのか?  捕まえたの見たこと無いけど…  追いかけます!!
必死に追いかけたって鳥さんの方が早いのにね~  アホちゃんだこと      
あれ、3枚目の写真鳥さんが2匹になっている??  分身の術か? 草むらに隠れていたのか?どちらだろう~~!
c0134862_22412430.jpg
捕まえらなかった(当たり前)からか、哀愁漂ってるかな~、、、望遠で撮っているので、本当はかなり遠くにいるのだ!
c0134862_22413095.jpg
ジャスミーン、戻っておいで~(^◇^)    必死に走ってくる姿~  可愛いねぇ~♪    お友達がいて興奮してる時もこうだといいのにね テヘ
c0134862_22423458.jpg
実はジャスミン、、、小さなラジコンは好きじゃないみたいってか、興味がわかないらいい~   一番上の写真ぐらいの大きさでは知らん顔~!  しかーし、この大きさが走っているといつまでも追いかけ、並走するジャスミン~!
なにが違うの?  大きさ以外、変わらないと思うけど…
c0134862_2243633.jpg
c0134862_22415598.jpg
c0134862_22421424.jpg
c0134862_22422562.jpg
c0134862_22424530.jpg
たまにはひっくり返ったラジコンにどうしたのか?心配そうに覗き込む(笑)
c0134862_22433251.jpg
並走は得意だけど…正面も苦手 フフフ  そんなジャスミンの事、私もパパさんも大好き❤
オリーブは小さい頃こそ、追いかけ鼻で突きひっくり返したりして遊んだけれど、今ではそんな遊びも気分次第になっちゃってるのだ~  なんだか、ちょっぴり寂しいね!  
c0134862_223908.jpg
オリーブはラジコンよりもこれ!  キュキュってなる軽ーぃおもちゃが大好き♪  ジャスミンがラジコンと遊んでいる間に、ふたりで遊ぼうね(*^_^*)
c0134862_22405616.jpg
c0134862_22393233.jpg
c0134862_2241311.jpg
たいてい、ラジコンのバッテリーが切れるか? はたまたトラブルで中止になるかまでラジコンをやめないパパさん!

その頃には私を含め、わんこ達もちょっと飽き気味!  レジャーシートとCafeセット持ってくれば良かったなぁ~  次回の教訓です(すぐ忘れちゃうんだけどね アハハ)
by olive9926 | 2009-04-04 12:43 | River Plays | Comments(8)
Commented by shio-chan at 2009-04-09 21:29 x
パパさんのRCバギー、大きいですね~
ジャスミンちゃんがバギー車のお相手、上手にしていますね。
わが家の二人なら、齧り付いて壊しちゃうだろうなぁ。

ママさん専用のデジイチ必要ですね~
パパさんの高いデジイチじゃ、ドキドキものでしょうからね~

川原へ行く時は、レジャーシートとコーヒーをお忘れなきように~アハハ
 
Commented by olive9926 at 2009-04-10 01:15
☆ shio-chanさん~ ☆
パパさんのラジコン 大きいのか?普通なのか? 私にはあまり分からないんですよ(ー_ー)!!   興味がなさ過ぎて、好きにして~って感じなんですが…  ハマると最新のもの買いだすので、要注意なんです(怒)
大きさよりも値段の方が気になる私です!

以前は、混合ガソリンをメインに遊んでいたみたいですが、ここの所、電池のパワーが飛脚的に進み、どうもこっそり買い替えているようです。。。

夜中にコソコソと、工業団地の空き駐車場などで調整しているようです、きっと通りすがり(ほとんど居ないけど…)の人からばっかじゃない!!って思われて居そうです ハハハ   その場にいたら他人の振りです(笑)

momoちゃん、TARHOくんもきっと上手に遊びますよぉ~www
だって追い付けないから、壊される事もないですし~  あ、でも多頭飼いだと引っ張りっこしちゃうかな??

私のデジイチは、ないですね~   だって、ブログ初めてまだ1年と3ヶ月の間に4っつ目のコンデジですから~信用ないです(ToT)/~~~
今回もだいぶ、お小言頂いています テヘヘ

そしてそして、次回からはCafeセット忘れませーーん♪
Commented by dear-aroma at 2009-04-10 12:07
いいカメラ ズシンとくる重さとあのシャーッター音が いいよねぇ~♪

家族全員 超ゴキゲン よかったよかったぁ~
Commented by サスケ at 2009-04-12 15:45 x
もう水遊びか!羨ましー!
いろいろあって遠出できない様子なのでそちらに押しかけまーっす!
ラジコンやりたい!かしてかしてー!
もちろんCafeセット持参でねー。
Commented by olive9926 at 2009-04-13 02:07
☆ アロママ~ ☆
写真の仕上がりは好きですが… ずしりと重いのは、私にとって疲れるだけです(ー_ー)!!   案外慣れなのかなぁ~とは思うんだけど、基本面倒くさがりなので、パパさんに頑張ってもらいたいですwww

家族仲良しが一番です♪  ここの所、パパさんにもお義母さんにも負担かけちゃってるから、近場でのんびり遊ぶ事が多くなりそうです ハハハ

アロママもアロマ君の事や実家の事で頑張ってるもんね~私も頑張んなくっちゃ~~!!
Commented by olive9926 at 2009-04-13 02:19
☆ サスケママ~ ☆
いつも気にかけてもらってありがとう~  そういえば、メールもらったままだった!  のんびり状況報告聞いてもらうからよろしくねぇ(*^^)v

そうそ、サスケとハヤテ・ジャスミンの爆走見て笑って癒されたい!! パパさんといつ八ヶ岳?河口湖? いつ襲撃するか、、、計画しているんだけど…頓挫ばかり(涙)
こちらは暑い日が続いてきて雑草が伸び放題 イヤーン  そちらの芝生計画はどうなの~  確かぁ~ 春か秋が植え時だった記憶がぁ~?

八ヶ岳の春はいつになるの~5月ぐらい?  張り終えたの見計らって、引っ剥がし隊頭首ジャスミンを送りますがいかがーー(笑)

なんて、もし都合が合えばお手伝いしますよwww

ラジコンに川遊び~そしてCafe  一緒にしましょ フフ
Commented by あかり組 校長 at 2009-04-15 01:19 x
ジャスミンちゃん・オリーブちゃん・パパさん楽しそう~(*≧m≦*)ププッ
ジャスミンちゃん、鳥さんもう少しで捕まえられたのにね。
次があるさぁ。
オリーブちゃんの笑顔。きゃわいい。
ムギューーーってしたくなるね
でも、大型犬ばかり相手しているから、
加減が難しそう~O(≧▽≦)O
そーーっとそーーーっとむぎゅーっとしたいなぁ。
ラジコンと格闘して、ボールと遊んで
それぞれいっぱい遊べてよかったね~。
Commented by olive9926 at 2009-04-16 01:50
☆ あかり組 校長センセ~ ☆
いえいえ、鳥さん捕まえちゃーダメですよぉ~  私の中では禁止!禁止!禁止! です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

オリーブは特別なので今まで加減を失敗した事ないのですが…以前より手荒くなってきているような気がします アハハ
しいて言えば、お友達のわんこ~ 2頭匹で真剣に引っ張りながら散歩するから、こちらもムキになってリードを引っ張ったら~2匹とも中に浮いて着地し…振り返り私の顔を見て、い、、、今、何が起こったのぉ? なに~?  っと切ない目で見られ…
そして、その事(宙に浮いた事)にビックリしてどうしていいか?考えちゃったことがありまーーす((笑))

パパさんが居る時はほとんど毎日ラジコンで遊んでもらっているジャスミンでーす❤

お洋服ぜーんぶお気に入りです(*^^)v
<< 2009 ダウンして\(◎o◎... 2009 高麗神社で桜観賞♪... >>