2009 モースくんと地元スペシャルデート?!

午後からぁ~川遊びしない~?、菜の花と共に写真撮ろうよぉ~っともーままをお誘い!
良く場所も聞かないうちから、OK~っと返事貰いました アハ    ありがとね~♪
c0134862_935720.jpg
夕方雨が降るかも~っという天気にも負けず、まずは川遊び(高麗川)でモースくんとジャスミンに弾けてもらいましょおーー(^O^)

もうすぐここは、バーベキューや川遊び(人間の~)でてんやわんやになってしまう場所!!
写真では分かりづらいけど~  川の水は綺麗よぉ❤   綺麗ではないけれど…おトイレもあるし~  バーベキュー機材を運ぶのも車の乗り入れが楽に出来てありがたーい(^O^)    な・の・で~、ここはもうすぐわんこパラダイスから遠い世界になっちゃうのだぁ~ハハハ
それまで、たくさん遊ばせてもらいましょ♪♪



c0134862_934523.jpg
脱走も出来ない!  車の乗り入れも1ヶ所のみ~!   なので、早速ノーリードGOーーー(^◇^)   好きにしちゃっていいよぉ~。。。
c0134862_9342464.jpg
c0134862_93429100.jpg
このふたりのお決まり構図~   ジャスミンが追う…追う…追う    そしてモース兄ちゃん、逃げる~逃げーるうちにスイッチON! そうなると、ジャスミン置いてかれちゃうのだぁ~  恐るべしモース兄ちゃん(笑)
c0134862_9344216.jpg
c0134862_9344836.jpg
遊ぶおもちゃが無くたって、石であり~
c0134862_935132.jpg
枝がおもちゃに早変わり~♪
c0134862_9345448.jpg
雨がぽつぽつ降ってきたかな?   菜の花…菜の花…   写真撮りたいよぉ~  心の叫び!  口からもその言葉でてたかも~。。。
そして川遊びの後はジャスミン地方の少ない観光名所!  曼珠沙華で有名な巾着田~♪  春には、菜の花がいっぱいだよ❤   今週末が菜の花まつりだから、きっとすごーく見ごろのはず~っと疑わず会場へ~www

あれ? あれれ? 黄色い絨毯見えないけど…黄色の菜の花は…どこ?  どこ?    ぐるりと見回してもどこにもない!!管理事務所のオジサンに聞くと、まだ早いよぉ~  来月だなって~  えぇー菜の花まつりは…  来月でした(>_<)     もーまま~ 期待させてごめんね!  勘違いだったよぉ~(泣)

ぽつぽつと雨もチラついたり、曇り空に戻ったり~  なんだか怪しげ…  菜の花は諦めるしかなかったけど…  滝は~  そうだよ!  滝見に行こう~。。。  
c0134862_9351864.jpg
毎年夏になるとお世話になるボブ川(通称名)のそばにあるはずの『五常の滝』   こーんな、森林を走り抜け、地図を頼りに挑んでみました(^O^)
後700㍍という看板発見!   わくわく~    お、車のメーターで後700㍍と書いてある看板から500メートル走ったところで、五常の滝→ の看板発見!   その後全く看板なし…  滝らしいものもなし…  引き返して走ってみるもなし…    もう諦めるしかなさそうです。。。    ここまで来て見つからないなんて~どういう事なんだろう~(悲)

山道くねくねドライブに付き合わされたわんこ達のお腹も満たしてあげようね❤
なにで~って、そりゃー『みちのくファーム』さんの試食食べ放題ツアー (笑) 
c0134862_1044287.jpg
山ほど食べさせて貰った後は、ちゃーんとお買い得コーナーでオリーブジャスミンの喜びそうなおやつGET!! 
あ、あ、思いだした~  わんこケーキ(涙)  突然、数日前に買ったわんこケーキの事思い出したーー。。。
大奮発して1ヶ500円近いケーキ3個…実家の冷蔵庫に忘れてきた事を~  わぁーーん、なぜここで思い出す!  キィーーー、  アロハに賞味期限内に食べてもらうようお願いしなくちゃ… とほほなのであーる(+o+)

気を取り直して…菜の花も、滝もアウトだった私達~!〆にもう一か所だけ観光してきました♪
c0134862_9382944.jpg
 『台滝不動尊』~  
c0134862_9382096.jpg
c0134862_9354925.jpg
五常の滝には出会えなかったけど…やっと滝に巡り合えた?  小さいながら滝もありました~(笑)
c0134862_9352668.jpg
ちょっぴり及び腰のモースくんと橋の上で記念撮影~! (左 モース・右 ジャスミン)
c0134862_9353325.jpg
池の中の鯉・鮒に驚かされて? 次に飛びあがったら捕まえるつもりなのか?狙いを定めるジャスミン~  わたしぃ無理だと思うんだよね! ジャスミンごときに捕まるようじゃ、鯉やってられないと思うもん ハハ
c0134862_9363149.jpg
ひと気がない事をいいことに言いたい放題のわたし~
この羅漢像~  酒瓶は抱えてるわ~  団子食ってるし~  しまいには、鼻ほじってる??  もーままと大笑い。。。   たぶんこの3人の羅漢様がここのメインらしく、数か所にこの3人が居るのでした❤  どんな意味があるのかな?
c0134862_9361959.jpg
お参りする時はこの上に足を置いてお参りするのかな?   もしかして裸足でするのかぁ~?  うーん、分んない  とりあえずスルーしておくか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
c0134862_9365047.jpg
今度は、灰皿とたばこ持ってる像だよぉ~    そしてそして、ジャスミン!!  この像に突然吠えはじめ、  だんだん近くによじ登ってまで吠え続ける始末!!  大丈夫だよって言っても全然聞かない!  ホントどうしちゃたんだろう~?
その時モースくんは…  特に気にならない様子。。。  ジャスミンだけ何か見えたのか?  分からずじまいなのでした アハ
c0134862_9364161.jpg
笑ってばかりの場所というわけではありませんよ!    光徳十一面福観音さまや~   
c0134862_9373961.jpg
大日如来さま もいる。。。
c0134862_937077.jpg
c0134862_937925.jpg
c0134862_9372810.jpg
c0134862_9374827.jpg
二等身ちっくな七福神を眺め、今日の観光は終わり~
c0134862_9375985.jpg
台滝不動尊の梅をバックにパシャ♪
c0134862_9383842.jpg
帰り道、菜の花にも出会え~気分上々↑ ↑   雨もぱらつく程度で、なんとか持ちました❤
c0134862_9385721.jpg
楽しんだ後は、豆乳ソフトクリームで私達のお腹も満たし~帰路へ!!   
c0134862_9384817.jpg
c0134862_938749.jpg
半日の行き当たりぱったりのプチ探索旅行?    モース兄ちゃん、ジャスミンいかがだったかな?     またチャレンジしてみようね。。。
by olive9926 | 2009-03-13 16:33 | F morse・ムー | Comments(0)
<< 2009 ホワイトDay~♪ 2009 越生梅林へ~ >>