2009 越生梅林へ~

もう10日ぐらい前だろうか~?  お義母さんからたーちゃん~、越生の梅林満開だよぉ~っと聞いたのは~ハハハ
叔父さんの病院付添い通いあり~の、お義母さんの都合あり~の、やっとやっとお互いの都合が合いました。。。   お墓参りも兼ねお花見に行って来ましょお~❤  あれ見ましょ~これ見ましょお~っと毎度の事ながら、私に振り回されるお義母さんなのです♪ 

ジャスミン地方の梅って言ったら、やはり『越生梅林』でしょーーー(^O^)        梅の状態はいかがかな??
c0134862_10302297.jpg
その前に通り道の鎌北湖で桜の様子をチェックチェック フフ  今年こそ、桜のタイミングに合わせオリーブ・ジャスミンと来たいなぁ~。。。
かなり山道の階段を上ると、鎌北湖全貌が見え桜の時期は相当奇麗なはず!  お義母さんにはきついんじゃな~い?って言ったら…  何言ってるのたーちゃん、、、 去年福島の旅行一緒に行った時、灯台の一番上まで一緒に行ったじゃない!!  あれに比べたらこのぐらい大丈夫よ! 桜の時期は一緒に登るからね❤  トレッキングシューズも履いてくるから大丈夫だよって~(笑)     これだけ元気なら安心安心♪  私も頑張んなくちゃ(^◇^)

桜の状態はまだまだ蕾も小さい… でもさっ、今年は桜の満開時期は早いって言ってたから、来月早々には咲き始めるんだろうなぁ~!



c0134862_10302823.jpg
c0134862_10303891.jpg
c0134862_10305049.jpg
お空の調子もいまいちだし…  満開を微妙に過ぎ去り始めた梅の木…   そうは言っても右を見ても左を見ても梅ばかりーーwww   これだけ群衆になっていれば、ほのかに香る匂い~  良い匂いだわぁ~♪
c0134862_10303323.jpg
近くに美味しいお豆腐やさん見つけたのよぉっとお義母さん~  ちょっと寄って行きましょ~ってお義母さんの記憶を頼りに車を走らせ…  
辿り着かない…(>_<)   しまいには、なにこれ珍百景??のような場所に到着!!  投稿しちゃおうかしら ハハハ
c0134862_10304454.jpg
もと来た道を戻り、越生梅林の駐車場整備のオジサンにえっと~みやって豆腐屋行きたいんだけど~知ってますかぁ~って話しかけようとしたら、そのオジサンが寄りかかっていた看板…  みやの看板じゃん(怒)  それ見れば曲がり道間違えなかったのに~(怒)  ま、いちおうお礼を言って(だっておとなだもーん)みやに到着したのでした~~あはは
c0134862_10305637.jpg
そしてそして、お彼岸まで展示してあるお雛様見学~  あまり古くはないけれど…大正時代から平成までも雛壇かざりを見る事が出来ました~   大正時代のお内裏様とお雛様~  小さなお顔に年期を感じさせて素敵だったなぁ~♪♪
c0134862_1031194.jpg
酒蔵を覗かしてもらって甘酒アイス買って帰路へ~~。。。
c0134862_10312917.jpg
〆はお昼が近づいているので、おうどん食べて帰って来ました~(^◇^)
c0134862_10312156.jpg
きのこたっぷりの田舎うどんをほおばり、天ぷら(ひとつ50円・本日タラの芽サービス)を頂き~自宅へと向かうのでした~♪

4時間ぐらいのドライブ兼ハイキングって所でしょうか~? 食べ物の好みもお出掛け好きも合うお義母さん~  おしゃれ感覚やお化粧では全然違う方向性だけど…一緒にお出掛けは本当に楽しい♪
身近な人が病気や亡くなったりしている昨今…  いつまでも元気でいてほしいと願う私なのでした~(笑)
by olive9926 | 2009-03-13 12:20 | 史跡・観光 | Comments(2)
Commented by 桜子ママ at 2009-03-17 23:58 x
越生梅林、行こう行こうと思っていて、なかなか行けない。
今年は行けるかな...。
まだ梅咲いてますよね?
桜が咲き始まるかな...。^^;
身近に一緒にお出かけできる人がいて、羨ましいです。
Commented by olive9926 at 2009-03-20 09:02
☆ 桜子ママ~ ☆
梅林としての有名度は、差ほどではないのですが…同じ埼玉県内♪
一度はみてくださーーい(^O^)  今年は今日のこの強風で全部散ってしまってるような気がします トホ

来年は平日一緒に行きませんか? 梅林からほど近くの高台に、シンプルだけど見晴らしの良いテラスで、わんと共に手打ちうどん食べにいきましょお~~♪
わん無しで、以前行ったのですが美味しかったですよ。。。  ぜひ是非、一緒に行きましょ(*^^)v
<< 2009 モースくんと地元スペ... 2009 寝てばかりの一日 ハハハ >>