2009 Goodタイミング~♪ JAPAMOに会えた

自宅がもうすぐという所でメールがピロピロピロ~♪  アルくんがレッスンの後に、デプトに来るよぉ~の連絡です フフフ
疲れているような気もするけど…日々叔父さんの通院や検査~そして変更で予定を入れられない状況~(>_<)   これからもっともっと、そんな日が増えていくであろう状態…。。。

よし、家には帰らず、鶴ヶ島デプトに行こう!!  みんなに会って元気貰おう❤
メルどんの家には、レイくんというパピーが増えた~♪  アーサー家には、明日アーくんの妹になるエルザちゃんが増える~♪  それぞれみーんな変化の年です(*^^)v

17時前後集合だけど、先に行って待ってよぉ~~www
c0134862_22362149.jpg
ちょっと早めに着いたせいか? 常連組っていうよりは、ビジターの小型わんこが多かったな!  ジャスミンはウロウロ~  BFのアルくん来ないかなぁ~っと、のんびりまったり待っています。。。



c0134862_22362891.jpg
c0134862_22361539.jpg
こういう時って、少々気難しいオリーブの性格に問題があるのは分かるんだけど…  しつこく匂いを嗅ぎに来たり、つつくようにちょっかい掛け、遊びに来る元気いっぱいなわんこ達の飼い主さんに困る事が多々あるのだぁ~  (泣)

どうしても多頭飼いしていると、姉妹愛が生まれてくる…  それはそれで、いい事だと思うんだけど…  なんせ、つつくように遊びにくるわんこ達を威嚇吠えするオリーブ~ それでも止めてもらえず、つつかれると大袈裟すぎるぐらい悲痛な鳴き声で逃げまくるんです…   その時は、相手の飼い主さん笑ってるんですよ~  それ見ながら…

しかーし、お姉ちゃんのピンチは助けるべし~っとランのどこにいてもオリーブの元に走ってくるジャスミンに、あー大型犬って怖いわぁ~  〇〇ちゃーん、危ないから抱っこしましょうねって…  ちょっとどうなの?それって~   身体の小さなオリーブを追いかけていた事忘れているのかぁ~ はぁーん?

た・し・か・にーー、ジャスミンを飼ったおかげで、わんこにはそれぞれ性格があって、テンションの上がりやすい子~ 元気いっぱいな子~ それとは反対な子~っと理解しつつあるつもりです。
なのでつつくような遊びで誘う子の事は理解できるし~  それを受け入れられない子(オリーブ)がいるのもありだと思うんだよね~ww

しかーし、同じような事をされると怒るってどうなのよ!!   自分の子はよその子を追いかけまわしつつき、自分の子が皆を興奮させ、追いかけられる立場になりかけたら、怒りをあらわにするってどうなんだろう~…  ちょこっと愚痴ってみました アハ   でも黒大型わんこが途突猛進に突き進んできたら確かに怖いかもね…仕方ないかぁ 。。。

オープン当初のチラシには、、小型犬専用と中・大型犬の二つのサイトに分かれているはずなんだけど~
いつの間にか、小型犬専用と誰でもOKのサイトの区分になってました~  別にそれで困る事はあまりないんだけど… 誰とでもフレンドリーに遊べればその方がいいしね❤  大きい小さいのサイズじゃ測りきれないもんもあるはずだしね~。。。

だけど、大型犬をだってのびのび遊ばせてあげたいんだよ♪  大型犬の飼い主さんの中には、けしかけてくる方が悪いんだから、そういう時はやっちゃってもいいと思うんだぁ~なんて言葉も聞く…

でも、そうは言ってもね…  お互い気持ちよく使いたいよぉ~(ー_ー)!!
c0134862_22371060.jpg
なーんて、マイナス思考になっていると、順々に常連さん達が集まりだした~  17時から30分間毎日、会員限定時間!  会員さん以外は、ランの外に出なければいけません~  そして、会員限定時間は、おもちゃOKなのです~♪  そうする事によってトラブルはほとんどないんだって~ へぇ~!
その時間目指して、常連さんは集合です(^O^)   毎日の事なので、ほとんど顔見知り~  知らないわんこが居ないぐらいの雰囲気です わぉ!
c0134862_22364632.jpg
アルくんあそぼ!!  あれ~  ここの所、レディに弱々になってしまったアルくん…   ジャスミンの事もレディだって気が付いたらしい~ 今更?  ノリの悪ーいアルくんなのでした 残念!
c0134862_2236339.jpg
じゃさー、クリちゃんあそぼぉ~♪
c0134862_22365256.jpg
右下のアルくん~ちょっぴり参加して遊びたいのかな?  近くにはいるんだけど~  なかなか弾けないアルくんです フフ
c0134862_2236404.jpg
右側のコーギーのあんちゃん~ アルくんにとっておばさんにあたる血統なのもあり、お姉さん風を吹かす所があるのです~。。。
そんなんで、大はしゃぎしていると、アル~  分かっているだろうね~ はしゃぎ過ぎるんぢゃないよぉーーとを入れるらしい~
それだけが理由ではないと思うけれど…近頃、ん今日も?  女の子に囲まれると困ってしまうアルくんのいじらしい姿を見ちゃいました www
c0134862_22365759.jpg
c0134862_2237444.jpg
ジャスミンはというと~アルくんと遊びたいけど…今日はジャスミン好き好きしてくれるクリちゃんがいます!  なのでこないだみたいに、アル~遊んでよぉ~遊んでよぉ~っと駄々をこねる事なく、ガリバー王国の如く楽しんでました(^O^)
c0134862_22374113.jpg
そしてそして、そんな姿を遠目でみてるメルどん~
只今、目下弟分になるレイ君がやってきて、ママさん育児中~  私からしたら、あーん羨ましいよ~んなんだけど、当のメルママは…育児ノイローゼになりそうだっていうし~メルどんも毎日のこのデプトのランへの時間だけがメルママを独占出来る時間!  忘れちゃってるけど…わん育ても大変だったなぁ~ ハハハ

それでも、パピーに囲まれる幸せ味わいたい~。。。
c0134862_22372368.jpg
そうそ、我が家以前のように毎日デプトに来れなくなってしまった現状では、月々の会費もったいないかなぁ?なんて思って一旦脱退したんです~  だから、オリーブもジャスミンもビジターさんです。なので会員時間は入る事が出来ないの(涙) SHOPで買い物したり~
c0134862_22371673.jpg
Cafeして待ってようね❤桜のケーキも試食してみました わぉ、色も匂いも桜です❤
c0134862_22373254.jpg
11日はわんわんDayのクッキーもらったり良い事もあるんだよぉ~(*^^)v   もうちょっとしたら、もうひと遊びしようね♪
c0134862_22374779.jpg

c0134862_22375587.jpg
さーて、のんびりし過ぎちゃったら、外の空気の寒い事…寒い事… 激寒です!    ダウン着てたって、顔が寒い~  手が寒い~誰とは言わず~ねぇ~  Cafeしてこーー(^O^)   ん、んん、そうしよぉ~ってまたCafeに戻る私~
c0134862_2238314.jpg
ヒート終わりかけののピン子たんも合流して、5人でホットココアでおしゃべり開始~  そして蛍の光が流れるまでCafeで過ごしたのでした~www

デパートも時短の波だというけれど…  ここ鶴ヶ島デプトも今年から冬時間で19時クローズ…
時短の波はあちらこちら~に出て来ているのです!   22時までおしゃべりして過ごしていたのが懐かしい~(笑)
c0134862_22381115.jpg
次回はこれ、食べてみるかな?

家族の事が落ち着いたら、みんなとボール遊びしたいオリーブの為にもまた会員になるかなぁ!!
お誘いがあっても数回に一度しか便乗出来ない我が家の事…  
JAPAMOの皆さんこれからもよろぴくね♪  お誘い待ってます~~(*^^)v
by olive9926 | 2009-03-11 19:05 | F LEJAPAMO
<< 2009 寝てばかりの一日 ハハハ 2009 安比奈親水公園にラン... >>