2009 安比奈親水公園にラン造成中!!

湘南フラフラ会を早々に引き揚げ、埼玉に戻ってきた私~  ちゃちゃちゃーーと用事を済ませました~(^O^)

そしてお友達の桜子ママさんから、安比奈親水公園に市営のドッグランが3月中にもオープンするよぉ~っと先月聞いていた場所に寄り道~♪下見だよぉ~♪  ってか、通り道だし~www
私とオリーブのいちばーん大好きな公園(*^_^*)   そしていちばーん通った公園♪
そこにランが出来る?  うーん、嬉しいような?そうでないような…なんとも言えない気持ち!!
c0134862_11125982.jpg
まずは、場所をチェック!チェック! あ~やっぱりここかぁ~(涙)
半年以上前から、川越市の水上公園にランが出来るかも~とか、的場あたりに民間で大規模開発が入り、ランがある町並みを作った住宅街が出来るらしいよぉ~とか、嬉しい話をたくさん聞いていた アハ

確かに川越市にはもう4・5年前から、市営のドッグランが一つある!  オリーブと覗きに行った事もある ウンウン  夕立で酷い目にあいました、、、建物の中に動物は入ってはいけないのだけど…その時は職員に誘導され、豪雨が過ぎ去るまで小一時間ペット連れの人と共にびちょびちょな体で雨を眺めたところ~  あーあの日は悪夢だったーー<`ヘ´>

まぁそんな話はさておき、そのランは我が家から1時間ほどかかるので、水上公園・安比奈親水公園あたりに2個目が出来るのは嬉しいはずなんだけど…  

ここ安比奈親水公園は、淡々と入間川に沿ってほそ長ーく、野球場やサッカー場・テニスコートが何面もあり、子供連れよりも、大人のジョギングやサイクリング・ウオーキング・散歩が多い公園~www

今まで、ランがある公園でロングリードで遊んでいるわんこ見たこと無いし~  OKなのかなぁ~ 無理なのかなぁ~?  だってだって、それほどに広ーい公園なんだもん。。。  ランだけじゃもったいない??気がするんだけどな(>_<)   さーてさーてどんなルールになるのかちゃんと確認して利用させて貰おっと!! 



c0134862_1113865.jpg
造成中のランは…あれれ~ほぉ~遊歩道の一部がランに中になってしまっている!!  っという事は、アルファルトははがすのかなぁ~?わんこの足の為には土とか芝とかチップがいいよね…  どうなるのかな?  フェンスがまだなのにランの中の椅子はもう配置されててなんか順序がおかしいような~ハハ~  お役所の仕事だね(笑)
c0134862_11124639.jpg
そう、見渡す限りこんな感じの公園なの♪  本当に良い所なんだぁ~ 
c0134862_11124045.jpg
このままずーーっと公園を抜け川沿いを歩いて行くと、工場地帯があり、川に沿って広ーい河原と土手があり、バーベキューや花火大会の穴場の場所にもなってるんだぁ~ さらにパパさんのラジコンの遊び場~www  ジャスミンはもしかしたらあんまり連れてきた事ないかもしれないな ハハハ~
c0134862_11122217.jpg
c0134862_11123286.jpg
c0134862_1112529.jpg
だんだん姉妹らしく、同じような行動をするふたり~ キャ  うれしい❤

そうそ、いつも仲良くそうしていてね(*^^)v    ランいつOPENかな~♪
by olive9926 | 2009-03-11 14:38 | お出掛け
<< 2009 Goodタイミング... 2009 フラフラ会~♪  >>