2009 ちょっぴり早い退職祝い♪

昨年暮れより、健康診断で再検しなけりゃいけないんだぁ~から始まり、、、もうちょっとで退職! それからゆっくり検査治療する~などと言っている間に3月になってしまった。。。(私と妹でギャーギャー言って検査だけはしていますが…ハハハ)

叔父さんのお勤め先は神奈川に住んでいる人にはとっても馴染みのあるバス会社の整備士さん!!
40数年の年月の間にいくつかの営業所をまわり~10数年前から整備の方の役職につき事務方へ~ www
大半を横浜や戸塚営業所で過ごし、やはり思い入れはそちらの方が多そう~♪
そしてこの会社…叔父さんの退職までの様子を見て分かったのだけれど、退職する約1ヶ月前からどこの営業所に所属していても、本社勤務扱いになり次の人にポストを明け渡し、引き継ぎや~自宅待機、退職手続きなどに時間を費やし、退職日をもって本当の退職になるらしい~。。。

以前から、退職後も依託社員として残らず、きっぱり退職すると決めていた叔父さん。  
本日付で、本社勤務となり後は手続きのだけになtった~!
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21133855.jpg
本当にお疲れ様でした、そして退職おめでとう~♪♪
私達姉妹から花かごを~www  喜んでくれました。

振り返ってみると、本当に真面目な叔父さん(*^^)v  もちろん不平もあっただろうに、40数年もコツコツ積み上げてきたんだろうから、仕事に対してのプライドも高く?  愛社精神もとっても強い~ フフ

あたしなんて…石の上にも3年だとかーー  5年勤めたとかー  そんな事言って転職しちゃった人だから…その長さだけで感心しちゃう♪  あ、でも今はもう8年目かぁ~  いつまで続くかな ハハハ




 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21121984.jpg
3人そろった事もあり~ 叔父さんの大好きな『快飛』でランチ~   以前からそれなりに来ているお店だけど… ここで2800円のランチは初めてです(^O^) 
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21122597.jpg
サザエから始まり~
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21123172.jpg
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21123854.jpg
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21124417.jpg
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21125363.jpg
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_211333.jpg
なんとなく海風を感じるように、ガラス越しに青空を見ながらおしゃべりして食す~www

お値段の割には…  いつもの1500円前後のランチの方がお得感たっぷりでいいよね~  次からはいつものランチにしましょ~っと3人の意見が合致しお店を出ました~(笑)   快飛は好きだけど、このランチはもういいです…これが結論のようです ハハハ
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21132270.jpg
普段はここで家に帰るのですが…退職祝いにかこつけて~  ケーキも買っちゃいましょ♪
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21131149.jpg
どれにしよっかなぁ~??
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_21135574.jpg
ホールの方が見た目いいけど…いろんなお味も食べたいし~っと小さいケーキをたくさん買ったのに~  コーヒー入れたりしている間に、叔父さんと妹、食べちゃってるし~ あーん、もう~(>_<)   そんなドタバタ退職記念ランチだったのです~フフフ


☆ おまけ ☆
 2009 ちょっぴり早い退職祝い♪_c0134862_2114593.jpg
いつもお留守番ばかりで静かーに暮らしているアロハ…
ケーキ騒動のうるささで、階段踊り場へ避難~!  警戒した顔しています。。。
by olive9926 | 2009-03-02 14:10 | Lunch&Dinner
<< 2009 ひな祭りだね♪  雪... 2009 サスケ・ハヤテが遊び... >>