2009 2月 すっかりなりを潜めていると思っていたのに…

また気持ちが落ち込むメールが送られてきた…  いえいえメール自体は嬉しいんですけどね!

昨年3月、GRのジョンくんが腫瘍の手術をしたと聞いてビックリした事を思い出す。。。かなり組織をえぐって手術痕が痛々しかったのも思い出す…

その後、組織検査で肥満細胞腫グレード2  再発の危険は否めない…  脈管への侵襲はないと…
抗がん剤の投与無しで免疫療法のみで防止していくと…  

※免疫療法…活性化自己リンパ球療法っといって、自分の血液から免疫細胞を取り出し培養、活性化(数を増やす)したあと、体に戻す事でがんを攻撃する治療方法です!本犬の細胞なので副作用も少なく再発防止に効くという。。。

活性化自己リンパ球療法っていうのが、その時埼玉では数件しか動物病院で扱っていなく、活性化の時間もその時々によって、培養時間が変わるので、ある程度の予定はたっても、いつでも病院に行けるような体制をとっていました!

そしてそして、ジョンくんちは、他にもにゃんやわんがいて、今年初めに訃報を聞いたばかり…
その時のジョンくんは快調そうだったのになぁ~ うん、うん、、、 私なんてすっかり去年の腫瘍の事は忘れていたはずなのに…(泣)

先週の木曜日から抗がん剤治療が始まったとの連絡です。。。  全身の表皮に広がり痒みが酷く抗がん剤とステロイドの併用治療で食い止めるそうです!  私もそう願っています。。。

ジョンくんと知り合ってかれこれ、もう8年です、どうかどうか薬が効きますように~(願)


今は、願う事しか出来ません… がんばれ、ジョンくん 
by olive9926 | 2009-02-24 18:09 | Mama Life
<< 2009 サスケ・ハヤテが遊び... 思い出編♪ 2009 モスミン... >>