2009 たわいのない世間話!! 

長いお付き合いの保険屋さんと自動車保険の継続切替手続きの中で、たわいのない世間話をした!

そんな中、景気の話になると…  残酷な話ばかりで愕然とする。。。
どこどこの会社はね…  派遣さん全員だって~  
どこどこもね…          そんな話ばかりです(>_<)



埼玉に越してくる前まで~  医療事務の仕事をしていた関係で、わん仲間以外でちょくちょく会ってとランチしたりおしゃべりするのは、医療事務の子・看護師さん・栄養士さん・技師さん~などが多い~   もうすっかり、仕事内容なんてついていけないから、遊びの話ばかりで仕事の話をする事は少ないけど…景気とは無関係の仕事だよぉ~  テレビで言ってるけど、病院にいるとそんな事感じないよぉ~なんて話ばかり(+o+)
ガソリン上がったよねぇ~  下がったよねぇ~は口癖だけど(笑)

だから、今日の保険屋さんの話を聞いていると、、、テレビの中の事がこんなに身近だなんて…
バブルって状況を味わった事ないから、どんなに夢心地だったのかは図り知れないけど~景気が良くなってみんなが幸せになれるといいのにな~~(^O^)
by olive9926 | 2009-02-05 15:17 | Mama Life | Comments(0)
<< 2009 O 1999年生まれ 2009 節分~! >>