2009 苗場で雪遊び~(^O^) その壱

雪遊びがしたーーい!! 、パパさんは夕べから、朝起きたら雪遊びに湯沢や新潟いってもいいけど~っと、自分が行きたいくせに…いかにもジャスミンやオリーブが遊びたいっていってると言わんばかり(+o+)  まったくねぇ~  まぁー、行けば楽しいからいいかぁーー♪
c0134862_222963.jpg
向かった先は、いつもの苗場~~。。。

そうはいっても、今年は雪があまりありません!  さびしい~(ー_ー)!!
昨年の、苗場の雪遊びを見るとその差は歴然。

時間のある方は、昨年の1月26日の雪遊び を覗いて見てくださーーい♪



c0134862_2222242.jpg
雪があまりないっていってもさすがに苗場~  多少はあります♪
ジャスミンはというと~ 防寒服を着せたとたん~走る・走る・走る~♪
c0134862_2222968.jpg
ごっ機嫌です~
c0134862_2223412.jpg
オリーブもご機嫌に走りだすが…
c0134862_2224823.jpg
c0134862_2224057.jpg
突風が吹くと、ママ~っと戻ってきます(>_<)  かなりお天気悪いです…  スキー場のアナウンスもゴンドラ・リフト運行中止の放送が流れてきます。。。
c0134862_2225469.jpg
そんな事お構いなしのジャスミン(笑)  粉雪が顔に張り付いてます!
c0134862_223045.jpg
c0134862_223691.jpg
来る時、PAで雪にまみれ落ちていたボール!  ジャスミンのお遊び用にもらって来ちゃった アハ
とっても気に入ってるみたいだし、色が華やかで綺麗❤
c0134862_2231986.jpg
これが…
c0134862_2232455.jpg
突風が吹くと…こうなります!
c0134862_2234437.jpg
こんな顔になってもふたり楽しんでます♪
c0134862_2234763.jpg
c0134862_2234985.jpg
各自自分のボールを持って走る~~♪
c0134862_2235262.jpg
すっかりお気に入りです(^-^)
c0134862_2235427.jpg
c0134862_2235626.jpg
もういっちょ行ってこ~い
c0134862_224062.jpg
はいよっ!
c0134862_224387.jpg
…と思ったら滑ってコロン! その間にオリーブがゲットしに行きます! 
c0134862_224824.jpg
何やってんのよ、先に行くわよっ! 
c0134862_2241877.jpg
c0134862_2242960.jpg
c0134862_2243910.jpg
c0134862_2244914.jpg
c0134862_225293.jpg
オリーブも転んでる? いいえ 得意のゴロンゴロんです。なにが楽しいのかな?
c0134862_2231390.jpg
この頃になるとオリーブは眼を開けてるのが辛いのか、眼をつぶったまま走ってる、スゴイ!
c0134862_223318.jpg
たまにオリーブのボールを取り上げてご機嫌に走るジャスミン・・・
c0134862_2233943.jpg
景色が吹雪でかすんでる~
c0134862_2252322.jpg
c0134862_2253376.jpg
時々地吹雪のように吹き荒れる雪の中オリーブが見えなくなる事も。
c0134862_2254225.jpg
c0134862_2255280.jpg
吹雪の中ほんの一瞬だけ晴れ間が!
c0134862_2251368.jpg
c0134862_22696.jpg
c0134862_2261986.jpg
c0134862_2262939.jpg
c0134862_2264775.jpg
c0134862_2265971.jpg
c0134862_2271473.jpg
だんだんオリーブが雪だらけに・・・
c0134862_2272613.jpg
オリーブと私 お揃いの色でコーディネイト  フフ
オリーブの洋服はどんなに遊んでも、中綿が入っているので濡れる事がないんだけど…本当の防寒着じゃないので不満も多々ある!  もうかれこれ数年見つけているのに気にいった防寒着が見つからない~。。。   反対にジャスミンの防寒着は昨年、これだぁ~ってものに出会えた ヤッタネ  しかーーい、色が男の子っぽい、実用性には飛んでいるのにおしゃれ感ゼロ…トホホ  上手くいかないもんです(笑)
今年はそんな洋服に出会えるといいなぁ~♪
c0134862_2225469.jpg
わたち~女の子ですから~~   by Jasmin
c0134862_2274180.jpg
しっかり防寒対策してきたので、寒くはありません~   いつまででも遊べそう~www

                              雪遊び その弐につづく~☆
by olive9926 | 2009-02-01 12:35 | Snow Plays | Comments(12)
Commented by shio-chan at 2009-02-11 20:23 x
吹雪の中での雪遊び、お疲れ様です~
地吹雪で視界ゼロになると、オリーブちゃん見えなくなるでしょう、見失わないようにお気をつけください~
この吹雪、写真で見ても凄さが分かり、その中で遊ぶジャスママさんとカメラ担当のパパさん、やっぱり凄い、凄すぎる~~アハハ
Commented by ぷりりん at 2009-02-11 22:18 x
きゃ~楽しそう(>o<)/
スキー場の下のほうとかですか?
防寒服っていうのもあるんですね~。φ(..)メモメモ
Commented by ごんすずりんママ at 2009-02-13 11:50 x
遊んでますね~
地吹雪が吹くとすごいことになってますね!

でも、オリーブちゃんもジャスミンちゃんも楽しそう♪
そして、ご両親もね(^O^)

うちも、普段コタツムリなんですが雪遊びに行ってきました~
やっぱり、駆け回ってました(笑)
Commented by おーちゃん at 2009-02-13 11:56 x
この悪天候の中、ジャスミンの動きをとらえているなんて、そのカメラ凄いなぁ。やはりマークⅡのなせるわざか!
Commented by サスケ at 2009-02-13 23:16 x
吹雪いてる。。。
そんなにしてまで雪を求めてレッツゴー!!なのがジャスミン家なんだよね〜
それにしても雪の量、去年とずいぶん違うね〜
ジャスミンの防寒服もドイツ軍みたいに進化してる!うんうん。彼女のキャラクターにはこっちの方が合ってるな!
Commented by olive9926 at 2009-02-14 12:48
☆ shio-chanさん~ ☆
こうしてみると、かなり吹雪いて見えますが、現地ではそうでもなさそうだったんですよ(笑)
雪の照り返し防止でゴーグルやサングラスを掛けていたのと、平坦な場所なので、見失うって事はありませんでした~  良かった~ってか、パパさんが心配性だから、そんな事がありそうになったら、即、退去だと思いまーす(+o+)

オリーブひとり、気にいった防寒服が見つからないので、オリーブひとりちょっとつらかったかもしれません。。。

shio-chanさん地方~ ほぼ毎日雪遊び出来ていいなぁ~♪ momoちゃんTARHOくん幸せ~~www
Commented by りんパパ at 2009-02-14 13:51 x
おおおっ!こちら北国秋田でも最近見た事のない猛吹雪!
寒さがジンと伝わってくる一枚ですね~

どうも初めましてです。りんパパと申します☆
FCR.comの親戚さんいらっしゃいの中でジャスミンちゃんとお父さんが一緒だっていうのに気付きお邪魔させていただいた次第です。
またブログの方も拝見させてもらいダックスのオリーブちゃんも飼っていらっしゃるということで同じ家族構成だな~って(笑)
なんといっても親戚さんであるということが嬉しく思いこれからお付き合いのほどよろしくお願いできたら光栄です。
まだまだ親戚さんがたくさんいらっしゃるみたいですしそちらの集まりにもいつかご一緒できたらいいな~って思っています。
まずはご挨拶ということで。よろしくお願い致します。
Commented by olive9926 at 2009-02-15 18:30
☆ ぷりりんさん~ ☆
すっかりすっかり、ご無沙汰しています~(^O^)
雪遊び行ってきました~~♪  今年は雪が少なく、積もっている所が少ないのが残念って感じ テヘ

場所はスキー場の駐車場の反対側になります~  たぶん~20年近く前のスキーがはやりに流行っていた頃は駐車場だったのでは~?っと思うほど、フラットに整備された場所です!
夏場も遊べるし…冬場も雪遊び入り口までは除雪車が入って来てるし、車も停められるので、我が家では重宝していまーす(笑)
ついでに、雪でちょっと歩きづらいけど、ゴンドラ乗り場のおトイレも使えるのでありがたいのでーす フフフ

昨年買ったジャスミンの防寒服~  色は…だけど、使い勝手は今の所とっても良いです~WWW
背中のベルクロに、足首は雪の付きづらい布で絞ってあるので、私的には満足でーす♪
お値段の方は、既製品にしてはかなりお高く(>_<)  でも、オーダーで作ることを考えたら、リーズナブルって事になるかな?

リクくん・モモちゃんも雪遊びしましょぉーーー(^O^)
今度はいつ会えるかなぁ~~??
Commented by olive9926 at 2009-02-15 18:37
☆ ごんすずりんママ~ ☆
はい、今年は雪が少ないようなので、時間を惜しむように遊んでまいりました~アハ
時間的には、天候の悪さと、オリーブの雪玉の状態で2時間ぐらいしか遊んでいないんですよ(>_<)  いつもだったら、途中休憩タイムにcafeタイムと洒落込むんだけど~ さすがにこの状態ではする気になりませんでした~アハハ

遊びに出掛けていない時のジャスミンもコタツムリ~~です♪♪
ごんすずりんちゃん達も雪遊びでご機嫌なのですね~www
Commented by olive9926 at 2009-02-15 22:05
☆ おーちゃん~ ☆
高ーいカメラ買ったんだからパパさんには頑張ってもらわなくちゃ~ですwww  そろそろ腕の方もあがってほしいと願う私なのですが、写真はセンスですもんね~(笑)

暖かくなったら、お花見なんてのもいいですね~(*^_^*)  
Commented by olive9926 at 2009-02-15 22:18
☆ サスケママさん~ ☆
ドイツ軍…天女山現る~って黒クロ軍団全員着用で走ってみないかーーい?って今年は雪がないから、そちらでは着用する必要ないかぁ(>_<)

また突然玄関先に石が積んであったら、ジャスミン家参上でごじゃる~フフフ    また遊んでくだちゃいね~~(*^^)v
Commented by olive9926 at 2009-02-15 22:29
☆ りんパパさん~ ☆
初めまして~♪  遊びに来て下さりありがとうございます(^◇^)
ジャスミンと父親が一緒との事~   何とも嬉しいです~❤
その上ダックスも飼っているなんて~  さらに嬉しいです~フフフ

北国秋田にお住まいなんですね~  未だ、パパさんも私も秋田には言った事がありません~  一度いってみたいなぁ~  お米もお酒も美味しいそう~♪

そしてぜひ是非、湘南までお越しくださーーい♪
ディキちゃんを筆頭にフラフラ会を開催してみんなで楽しんでいます~あ、我が家欠席しないよう気をつけなくちゃーー(笑)

こんな我が家ですが…これからもよろしくお願いしまーーす!!
ブログの方へ遊びに行きますね フフフ
<< 2009 苗場で雪遊び~(^O... 2009 ドラマで使ったレスト... >>