2009 O 1999年生まれ

OLIVE~10歳になりましたemoticon-0166-cake.gif  いつまでも元気でいてねemoticon-0152-heart.gif

オリーブは私の誕生日に出会った運命の子~❤
以前、幼い頃飼っていた柴犬ポチへのペットロスから二度と犬は飼わないっと誓っていた私にパパさんがプレゼントしてくれたわんこなのです(*^^)v

小さい頃の写真は、パパさんがこれからの時代はデジカメじゃーっと出始めのデジカメでパシャパシャ撮り、もう死語になっているんじゃないかと思うMDに保存!  その頃PCはマックを使っていたし~っという事でほとんどオリーブの写真は見つからない…トホホなのです(おかげでジャスミンは、デジカメじゃなくフィルムばかり~  時代にそぐわない我が家なのです プププ)
c0134862_11461380.jpg
すこーしだけあったオリーブのパピー時代~❤
c0134862_11464947.jpg
なんとも言えない貧弱さ…今じゃ、面影もなし(笑)

当時の私は、わんこはかわいい~でも、もう二度と悲しい思いはしたくないから飼わないっと頑なに誓っていたの(13年も守り続けていた!)だが…パパさんの押しの強さと、ペットショップで触ってしまった事! なにより、ペット不可(可でもない~ルールが無かった!アハハ)ではない住居に引っ越した事の条件とタイミングが合ったから、来た子なのであーる♪
by olive9926 | 2009-02-06 00:00 | Birthday~♫ | Comments(14)
Commented by alphonse-wcp at 2009-02-06 00:40
オリーブ姐さん お誕生日おめでとう~♪
10歳かぁ~♪ まだまだ若者に引けをとらないくらいの元気なオリーブ姐さん…
今日から始まる10歳の1年も楽しく過ごしてね~♪
美味しいものを食べたり、いろんなところへお出かけしたり、美味しいものをたべたり…ね ^^ 
Commented by JACK at 2009-02-06 05:22 x
★オリーブちゃんお誕生日おめでとう!
ジャスミンが来てきっと色々な事が変わったのだろうけど、でもたくさんお出掛けしたり、遊んだり・・一匹だけだったら経験できない事もできたと思います。
これからも元気でパパやママを癒してあげてね。
Commented by サスケ at 2009-02-06 09:10 x
オリーブー!!ハッピバースデー!!
なに?これってちっちゃい頃の写真?おんなじ顔してる!(今も童顔てこと?!)
最近一緒に遊ぶ機会が増えて『近づかないでっ』のオーラがなくなったよね!うっかりナデナデしてるし。。嬉しー!!
サスケとベテラン組。これからもよろしくね!
Commented by olive9926 at 2009-02-06 11:40
☆ アルママ~ ☆
オリーブにお祝いの言葉ありがとう~!
もう10歳になりました~ww 昨年の写真と比べると顎のあたりが白くなり…毛染めするわけにもいかず、老いを感じる時もあるけれど…(>_<) 遊ぶの大好きな元気いっぱいは変わりないです~♪

希望は今が折り返し地点!  あと10年一緒にいられたらなぁ~っと願いながら顎を見ています ハハハ

美味しいものを食べたり、いろんなところへお出かけしたり、美味しいものをたべたり…ね ^^     フフフ  相変わらず、自主的においしいもの食べてるオリーブでーす!! 武勇伝はそのうち聞いてね❤
Commented by olive9926 at 2009-02-06 11:51
☆ ディキママ~ ☆
オリーブにお祝いの言葉ありがとう~♪
ジャスミンが我が家に着た経緯っていうのは、オリーブへの私の依存度を心配したパパさんと自分の為に~オリーブが元気なうちにオリーブをお腹の周りで温めるように出来る大型犬~って事で来た子なんです~(^◇^)

それがねぇ~とてもそんな事をするジャスミンじゃなければ、それを受け入れるオリーブでもなかった…  想像と現実は違うもんですね アハハ
それでもジャスミンが我が家に来て丸4年~  オリーブ・ジャスミンのふたりの関係にも微笑ましい所も出てきました。。。
私のオリーブへ依存度も、減った訳ではないけれど…いろんな事が少しは受け入れられるようになったのではないかなぁ~っと思っています♪

2頭目のフラット(計3頭飼い)を計画したり、断念したり、揺れ動く今日この頃です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Commented by olive9926 at 2009-02-06 12:02
☆ サスケママ~ ☆
オリーブにハッピバースデー!! をありがと~♪
当の本人は、お祝いの歌より、おやつくれ~の食い意地王女さまだから、この週末は、ケーキ食べ放題でもしてあげるつもり~  あはは
1年に一度ぐらいそんな暴飲暴食もいいかな?  なんて思っている飼い主でありまーーす(笑)

ちっちゃい頃は、イタチみたいで可愛かったのよぉーー、あ、今もだけど~♪
我が家に来る時、取っ手付きの段ボールに入れられ(まるで葡萄のお土産セットぐらいの大きさ)、帰ってきたぐらい小さかったのよーん♪
生後1ヶ月半でお買い上げ~して、2ヶ月で我が家へ~   1kgしかなかったんだから、今思うと…なんて写真が無くて記憶のいい加減な事かぁーーっと自分の頭を叩いて思い出していまーす(ー_ー)!!

ふふ ベテラン組ねぇ~   ほーい、その言葉了解ーー!  気を付けないと… やばい言葉が出てきちゃうーー。。。
来月はサスケも大台の折り返し地点だね~  どんなお祝いにするのーー??
Commented by ごんすずりんママ at 2009-02-06 17:08 x
オリーブちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に出会った運命の子なんですね!!
素敵なお話♪
オリーブちゃんのおかげでジャスミンちゃんも来て賑やかになりましたね!
健康で楽しい1年でありますように(^O^)/
Commented by olive9926 at 2009-02-06 21:20
☆ ごんすずりんママ~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとう~♪  お誕生日に出会ったっていう事で運命は運命なのですが…パパさんにペットショップに連れていかれたので、半分は必然なのかもしれません~~あはは

私の中では、10数年ぶりのわんこで、ぃまう思うと全てがオリーブ中心の命・命・命~  わんこなんだから、社会性なんていらないのよぉ~私だけを見て~っと偏った育て方をしたわんこなのでーす。。。

だから、もしこれからお会いする事があったら、ちょっと気むずかしい子になってますが、よろしくです~♪  近頃はフラットちゃんに負けず劣らず一緒に走り回るようになったので、ごんすずりんちゃん達と走り回るかも~~(*^_^*)
Commented by 桜子ママ at 2009-02-06 22:10 x
オリーブちゃん、お誕生日おめでとう~ \(^▽^)/
2桁の年齢って嬉しいよね。
花ちゃんも5月に10歳でーす。
オリーブちゃんの方がお姉ちゃんになるんだね...。(^m^ )
Commented by kenchan亭 at 2009-02-06 22:14 x
オリーブ姐さん、誕生日おめでとう。
ニバンもサンサンもおめでとうさんと言っています。

姐さんと最初に会ったのはもう3年前の3月。その時はバッグに入ったきり一歩も出てこなくて、クーやロックが匂いをかぎにいくと強烈に吠えられていたなぁ~。
今日のブログでその訳が分かりました。命、命、命だったんですね。

ジャスミンの輪が広がって他のワンちゃんとの交流が増えるとともに、姐さんも一緒に遊ぶようになって、この1年で大変身。今では泳いだり走ったりして楽しそう。

姐さんのパピー写真面白~い。こうしてみると頭と首は変わらないけど、胴体が伸びてきたのがよく分かります。
サンサンと一緒に遊んでね。
Commented by ItchyNose at 2009-02-07 00:06 x
をを、もう10歳か!
サリーと入れ違いなんだよね。
いたちの頃バイクでうちに遊びに来たことを思い出すなぁ。

しかし、孤高のにせロングコートのオリブー姐さん、また遊びに行くぜ。
Commented by olive9926 at 2009-02-09 14:44
☆ 桜子ママ~ ☆
おめでとうをありがとうございます♪  2桁嬉しいし、10年も一緒にいたんだぁ~っと思うとどんなに大切な家族なのかと…本当に思い知らされます(^O^)   

顎の辺りが白くなり、老いを感じ始めて来ているオリーブ… いつまでもいつまでも、元気でいてほしいです❤

花ちゃんも5月に10歳なのね~  1900年代はだんだん数が少なくなってきているけど…  特にレトリバーはね♪  そんな中で花ちゃんも元気に沢山遊び、いっぱい思い出作らなくちゃねーー!

ジャスミンが来てから知り合ったわんこ達はみーんな、若者ばかり…いつでもオリーブが一番上で、身体小さい割にワンワンギャンギャン生意気なのでありまーす テヘヘ

これからも小さいて生意気なオリーブもよろしくです(*^^)v
Commented by olive9926 at 2009-02-09 14:54
☆ kenchan亭さん~ ☆
オリーブにおめでとうをありがとうございます~!
そうですね~もう3年間分もオリーブを見てくれているんですね(^O^)
ジャスミンのおかげで、お嬢様オリーブからアクティブオリーブに変身しました~アハ

クーちゃんやロック…  ギャンギャンかなり吠えられてたなぁ~
そして、kenchan亭ご一家も、小さな気難しいわんこにどう接していいか?困っていたねぇ~なんてパパさんと思い出話の度にそんな話をしていまーーす♪    いまでも、誰もオリーブに敵って無く、女王様って所でしょうか? ハハハ

これからもたくさんおじゃましますので…遊んでくださいねぇ~ フフフ
Commented by olive9926 at 2009-02-09 15:08
☆ ItchyNoseさん~ ☆
そっかー、サリーちゃんと入れ違いだったのかぁ~10年も前の話なのね… 時が過ぎるの早いです。。。
サリーちゃんが赤ちゃんを出産した時!パパさん、ゴールデンのパピーに囲まれ、すんげー幸せだった!!っていつも言ってるよ❤
ItchyNoseさんは、あいつら野獣だぁ~っていうけど、そんな幸せな時間はなかなか味わえないんだからーー感謝しなくちゃ~ネ♪
フラットクロクロ軍団も良いもんよぉ~(^◇^)  いつでもお待ちしておりまーーす(笑)

そうそ、オリーブの事では…未だに私達夫婦の間でItchyNoseさんはウソつきだぁ~っとインプットされてます!
なぜかって… そりゃーー、ロングヘアーで買ってきたオリーブのあまりのスムースさに…少しすれば、おなかも毛が生えてくるよぉ~心配すんなぁ~っと気軽に言ってましたが…(怒)  未だに(10歳)お腹の毛ありましぇーーん♪   ホント笑い話ばかりだよぉ~ フフフ
海外のお土産のサンタさんの洋服・カラー  今でも大事にしています(*^^)v   たくさんのお土産と笑い話作ってくれてありがとう~♪ これからもよろしくですーー★
<< 2009 O Birthday... 2009 たわいのない世間話!!  >>