2008 ライトアップイルミネーション @ 森林公園

ランでひと遊びした後は…  お待ちかねのイルミネーションです!
c0134862_450738.jpg
昨年は、実家にいた為来る事が出来ず、JAPAMOのママさん達から良かったよぉ~来年はおいでね~っとずーっと声を掛けてもらっていたのだ!  ありがたいなぁ~❤  イルミネーションってなんだかとっても心が躍る♪  うほほーい♪
c0134862_4495714.jpg
真っ暗になるまで、みんなでティータイム!   尽きないおしゃべり~  普段はママさんばかりだけれど、今日は土曜という事もありパパさん達も一緒♪  でもね~ママさんパワーに負け負けで、静かーなパパさんチームでした(笑)




c0134862_4483451.jpg
驚く事にみんな準備万端なのーー!  お茶菓子も、ポットもコーヒーもココアも~みーんな揃ってるの♪    私なんて自分の事しか考えて無いから、自分とパパさんのコーヒーだけ…(笑)
すっかり、ちゃっかりご相伴にあずかっちゃったアハ  来年以降は私も見習って頑張るぞ!おー!  もちろんわんこ達もたっぷりおやつ貰ってました(^O^)
c0134862_4502114.jpg
c0134862_4503219.jpg
c0134862_4504711.jpg
c0134862_451522.jpg
c0134862_4511640.jpg
抽選で気球にも乗れるらしい~!   お星さまも見える中、きっと気持ちいいだろうなぁ~♪  わんこはダメだろうなぁ~。。。
c0134862_4512851.jpg
ピカピカイルミネーションを見た後は、しっとり和と優しい光のコラボネーションを見て歩き~(*^_^*)
c0134862_4485922.jpg
c0134862_451392.jpg
もみじ茶屋でひと休憩~!  おにぎりに~肉まん~そして味噌汁のような豚汁(みんなでお肉探ししちゃうぐらい無いのよぉ~お肉が!!)    そんな事でも大笑いして、  楽しい時間が過ぎていく~♪c0134862_4515148.jpg
c0134862_452531.jpg
c0134862_4522013.jpg
気の合う仲間たちとのイルミネーションは、笑いあり満腹あり…楽しい時間でした❤

来年もまた、一緒に来れたらなぁ~と願いを込めながら、入口で解散~(*^_^*)  
ありがとう~次回はどこに出没か?  team JAPAMO… 
by olive9926 | 2008-11-29 20:36 | イルミネーション・HANABI | Comments(12)
Commented by ABIDI ママ at 2008-12-02 16:01 x
綺麗な~イルミネーション~~楽しませてもらいました@@

なんか・・・こんなの~みてると・・ディズニーのクリスマス~パレード
みたくなります^^

今年は~いけそうもないな><;

天使が生まれてから~ず~~と!行ってたのに・・・・

森林公園~懐かしいです~~
大昔に~子供達を連れて行きました^^v

楽しい~イベントが~盛りだくさんね~オリーブ&ジャスミン家は・・・
Commented by くろりん at 2008-12-02 20:02 x
気球だ~!!子供の頃から乗ってみたいと思ってましたよ~
抽選で体験できるなんて当選したら最高じゃないですか。
ジャスママは応募しなかったの~

イルミが綺麗ですね♪
バリエーション豊富で見がいがありますね。
最後の写真はミニチュアのお家と子供とワンコ♪いい感じ。
Commented by shio-chan at 2008-12-02 20:11 x
↓夕暮れのランの写真といいイルミネーションの写真、素晴らしいですね。
パパさん、ISOいくつで写したのでしょうね。
イルミネーションは、三脚でしょうね。
カメラにレンズに三脚と、重い荷物を担いで写真を写しながら、いやぁ~お疲れ様でした。

先日、日高山脈を写そうと三脚を車に放り込み国道のビューポイントに行き、三脚セットして写しましたが、これが重くて~寒い中、重い三脚は大変でした~
やっぱり軽いカーボンがいいのかなぁ~
Commented by olive9926 at 2008-12-03 01:06
☆ ABIDI ママさん~ ☆
すっかりご無沙汰しちゃっててすいませーーん!  覗き見だけはさせてもらっちゃってます(>_<)
ディズニーのクリスマス~パレードとは全然レベルが違いますよぉ~!  私どっちがいい?って聞かれたら、間違えなくディズニーを選びます キッパリ  だた森林公園の良い所はわんこも一緒に楽しめる事でしょうかね~  黒わんこは、真っ暗闇にただ居るだけで、怖がられちゃうので派手な洋服着せて、ここに居るよぉーーアピールが必要です(笑)  

あ~天使ちゃん達とのディズニーのクリスマス~パレード…今年はいけそうもないのですかー   残念ですね。。。  忙しいのですか~??それとも…?

ABIDI ママ  懐かしついでに森林公園まで遊びに来ませんか~?
それとも、だいぶ先になってしまうけれど…プライムランドさんのプールが解禁になったら、BBQを兼ねぜひ遊びに来てくださーい♪  後者の方がとてもお勧め!プールとランと人間のBBQしたいでーす!

あ、朝霧に慣れていると景色は比べられないほどですが、田んぼに囲まれた場所なので空気はいい方だと思いまーす!  

 

Commented by テアボロ at 2008-12-03 08:04 x
シンジラレナーイ! あの森林公園がいまじゃこんなイベントやっているんですかっ!
僕は小、中、高校の途中まで東上線沿線に住んでいたんで森林公園は知っています。
高校のマラソン大会なんかも毎年森林公園でやってました。
へぇ~当時はこんな色気のあるイベントなんてなかったのになぁ。
それとも知らないだけでしょうか。w

僕が特に興味を持ったのは紅葉のライトアップですね~
これはぜひとも行きたい。
おまけに食い物もあるんだからなおさらです。www
Commented by 桜子ママ at 2008-12-03 12:49 x
また行ったの~、いいなぁ。
ウチは今年行けるかなぁ...。
ひとりで2匹は...駐車場からランが近ければいいんだけどね。^^;

↓ ジャスミンちゃんに彼氏がいるんだ~。(●´艸`)
Commented by olive9926 at 2008-12-04 10:51
☆ くろりんさん~ ☆
気球だ~!!  気球だ~!!  気球だ~!!  って私もウキウキ❤
でも相当前に抽選が終わっているらしく…当日では間に合いませんでした~  うわーん(泣)   そんな機会があったらぜひ乗りたいよぉ~(^O^)  次回は応募するぞぉ~♪

イルミが綺麗~でしょ~!  でも昨日ラクーンさんと多摩センターのイルミ見に行きたいね~そしてくろりんさん達と待ち合わせ出来たらいいねぇ~なんて話していたのよん~  都合が合えばお付き合いくださーい(*^^)v
Commented by olive9926 at 2008-12-04 11:00
☆ shio-chanさん~ ☆
写真褒めてもらってありがとうございます~♪  パパさんも喜んでいると思います(^◇^)
ISOいくつで写したのでしょうね…たしか~6400って言ってた気がします。。。 コンデジではありえない数字なので\(◎o◎)/!ですよねアハハ
三脚と新しいカメラが充電しきれてなかったので、古いカメラとレンズもろもろを背負い頑張ってましたね~  前回だったら絶対あり得ないのに新しいカメラの性能を試すために、頑張ってました~(笑)

三脚も義父さんのりっぱな三脚(全部もらった~フフ)があるのに…1・2年前にかるーい三脚も買い増していましたよ!  カメラの事は全然分からないし、分かろうとしていないので、パパさんに言うがままに、予算が合えば好きなのを買ってるようです。。。    ぜひまた本州に来た時はそんな話も出来るといいですね~(*^_^*)

Commented by olive9926 at 2008-12-04 12:56
☆ テアボロさん~ ☆
森林公園って皆さんが知っているような有名な公園なんですね~www
懐かしいですか?  イベントの時にぜひ是非遊びに来てくださーい♪

歩いては行けないけれど…ひょういと思い立った時に行ける距離なのはありがたいでーす(*^_^*)  秋田もそうでしょうけど、埼玉も住めば都~  たくさん興味の涌く所がいっぱいあって、なお且つわんこを連れていけるような所には、暇を見つけて堪能してきたいなぁ~っと思っています!

今回のもみじ茶屋…難と言えば、お食事決して美味しいというわけにはいきません、体が暖まるようなメニューばかりで、ぽかぽかになる事間違えなしなのですがーー(*^^)v
Commented by olive9926 at 2008-12-04 13:07
☆ 桜子ママさん~ ☆
はい、また行って来ました~www  何度見てもイルミネーションは綺麗です♪  わん連れで楽しめる場所ってあまりないので、それが更に嬉しいです。。。
ただ、都会の凝ったイルミネーションや何十万個使ったなどと、うたい文句のある公園には負けちゃうと思いまーす アハハ

調子に乗って二十万個のライトアップだという昭和記念公園も行ってみたい~っと夢を見ています♪ (^O^) ♪

都内の素敵なイルミツアーに連れて行ってくださーい❤
あ、それから今回聞いた話ですけど… 森林公園のドッグラン、一人で2匹以上連れている人には退去を命じられた。。。って話を聞きました!
毎回言われたことの無いって人もいましたが、だんだんドッグランというものも厳しくなって来ているようです  トホホ

話は違うのですが、 ↓ のアルくんとはもう2年来のカップルなんですよ❤  ジャスミンの方が年上の乱暴彼女でーす!  それがいいっていうんだから、アルくんも変わった好みを持っているのでしょうね~フフフ
Commented by arthur-cogi at 2008-12-05 15:29
んん♪すごいすごい!腕がいいのね~イルミネーションもほんとうに綺麗に撮られるパパさんすっごいな~尊敬~♪
気球の写真!星が見えるっじゃな~~い~。はあ~~すごい~♪
お茶茶しているみんながいるわ^^楽しかったね^^v
豚汁なのにお肉を探しちゃうのってどうよ~だけどそれも楽しい思い出だね^m^
でもきっと来年も豚汁とは名ばかりのお味噌汁~だね(笑 でも温まるからいっか~。おとさんもリベンジとばかりに翌日の夜に豚汁を作ってましたよ(笑 美味しかったよ~♪
来年も一緒に行きましょうね^^
明日が楽しみだね^^v
Commented by olive9926 at 2008-12-09 08:55
☆ アーサーママ~ ☆
アーサーママ~褒めすぎ~フフフ  腕ではないのです、パパさんの場合機材で補っているのです ははは~!

お茶茶している時本当に楽しかったなあ~~もう来年が待ち遠しいぐらい!!    この豚汁あれだけいっぱいの人が ト・ン・ジ・ル~ って期待して並んでいるのだから、来年は肉入りがいいなぁ~ あはは
おとさん、リベンジかぁ~  確かにリベンジしたかった…  我が家は今日あたり、豚汁の材料買ってこよう~フフフフ

6日も慌ただしかったけど、楽しかった~♪ 写真が楽しみだわ(*^^)v
<< 2008 北海道産ししゃも~♫  2008 森林公園ライトアップ... >>