2008 年末に向けて大忙し?

11月28日(金) 

そろそろ本気モードで年末に向けての支度をしなくちゃ~っと気持ちばかりが焦る中…ひとつひとつ片付ける事にします~(いちお、宣言しておこ!)
で、今日は今年一年お世話になった方々へのお歳暮を~♪
c0134862_1211254.jpg
埼玉のデパートと言ったら…『丸広百貨店』~かな?  私もこちらに住むまでは、聞いた事無いデパートだったけど、今じゃー何かと言えば買いに来るようになりました~(笑)
街中はすっかりクリスマスモード…  でも私の頭の中はお歳暮・お歳暮って事で、まずはお歳暮特設コーナーに直行~www





昨年から、手渡しで渡していた方々へも、デパートから直接送る手配をしちゃって、持ち帰りを減らす作戦~(お歳暮持ってデパ地下歩くとヘトヘトで楽しくなくなっちゃうので~完璧にズルを覚えました プププ)

そしてこれが結構悩むんだよねぇ~  何にしようか…   もうほとんど慣例化しちゃってる人のはぱっぱぱーっと決めちゃうんだけど、これ美味しそう~絶対喜ばれそう~なんて考えだすと…悩むそして店内をグルグル~っとなっちゃうのだぁーー(>_<)

さーて、なんとか決めて手続きを終えたら、やっと遅い昼食~!  そのままデパートの『銀座アスター』へ~
c0134862_1210100.jpgc0134862_1205372.jpg














注文したのは、看板メニューそのまんまーー(笑)  お歳暮コーナーで疲れ切ったパパさんと私は考える事もせず、目に入ったそのままのメニューを注文~あはは  今考えると笑える!
c0134862_1203533.jpg
ホイコーローに~
c0134862_120416.jpg
エビチリ~
c0134862_1204777.jpg
締めは杏仁豆腐

で、気持ちも落ち着いたところでいざデパ地下へ~
こんな機会じゃないと滅多に来ないパパさんは、意外にもデパ地下大好き!(^O^)
俺、たまにしか来ないんだから~っとは言うけれど…付き合い切れないぐらい長い~はぁー、気が付けば3時間以上もここにいるじゃん!  なお且つ持ち切れないぐらいの紙袋…もー自分で持ってよね プンプンプン(でも顔に出さないのが大事なのーーフフ)
c0134862_121682.jpg
先週からどうしても食べたかったおでんのタネを買い込み…本日の任務終了~(*^^)v
c0134862_230284.jpg
土鍋でコトコト~  う、うまそ~♪     そして美味しかったよん❤

お留守番をしていたわんこ達はと言うと…c0134862_1212580.jpgc0134862_1213383.jpg















c0134862_1214154.jpgc0134862_1214841.jpg














こ~んな感じで、のんきにしてました!   そしておでんの大根の面取り部分…ここがこの子達のお留守番の駄賃 あはは~  茹でてあげると大喜び~  安上がりで、エコよね~っと自分一人納得するのであった(笑)
by olive9926 | 2008-11-28 20:18 | Lunch&Dinner
<< 2008 オリーブと散歩~♪ 想い出編♪ 2008 ランで遊... >>