2008 試し撮り~

昨日新しいカメラを引き取りに行って、ご機嫌・ご満悦のパパさん~www
試し撮りのおかげで、今年最後(たぶん)の紅葉を見に行く事が出来ました~
c0134862_23142251.jpg
c0134862_0163326.jpg
家からほど近い『鎌北湖』でパシャ~~。。。   ほとんど紅葉は終わってましたが~タハハ
c0134862_0321259.jpg
お気に入りの場所で~  オリーブとジャスミン・私の3人はカメラと格闘しているパパさんととは無関係にたくさん遊びました フフフ
by olive9926 | 2008-11-30 13:00 | 史跡・観光 | Comments(8)
Commented by shio-chan at 2008-12-01 21:47 x
パパさんのマークⅡ、使い勝手は如何ですか~
素早く入手されて、即、試し撮りに出掛けるなんて、さすがですね。
一枚目のバックの青は空ですか?
幻想的ですばらしいです~
Commented by kuloude at 2008-12-01 22:51
凄くキレイに撮られてますね♪
色あざやかで繊細な部分も伝わってきますよ~
コンテストに出てみたらどうですか?
モデルはオリーブちゃんとジャスミンちゃんで自然を背景に・・・
Commented by olive9926 at 2008-12-01 22:59
shio-chan さま
先日はお気遣いありがとうございました(当日に美味しく完食!)。

さてマークⅡですが、思いの外すばらしい!予想を大きく覆す程の出来でした。
一番は、やはり暗い場所でのシャッタースピードの向上、ISO6400でも十分鑑賞に堪えます、25600はさすがに緊急用ですが、何も撮れないで諦めるよりはましかと・・・ 
AFユニット自体は手を加えていないようですが、マトリックスの向上で格段に追従性が上がったような気がします(焦点確率が確実に上がりました)。
最初は動画なんて・・・と思っていましたがレンズワーク次第でこれがまた楽しい、フルHDは、息をのむ程綺麗です~周辺光量落ちも綺麗に処理されているし、ノイズリダクション効果も実感できるし、ファインダーも明るくて見やすいです。

続く・・・   ジャスミンパパ
Commented by olive9926 at 2008-12-01 23:00
shio-chan さま
続き

いくつか気になる事も・・・全体的にパープルが多めに乗ってきます、堅い感じで透明感が増したような気がします、画素数が増えた事でエッジが立ちすぎるように感じます、データ量が半端じゃない(買う前に分かっていた事ですが、いざとなると重く実感します)。

でも、手に入れて良かった~! が感想です(相場よりも安く手に入った事も大きい) 3.9/秒でもかなり良い線ですよ~

ちなみに1.2枚目の写真は湖に伸びている枝です。 

ジャスミンパパ

Commented by olive9926 at 2008-12-01 23:05
☆ shio-chanさん~ ☆
使い勝手はどうなんでしょうねぇ~?  私にはぜーんぜん分かりません!  ただ動画を撮るとあっという間に4GBが無くなるから、メディア買い増さなくちゃーーっとだけは何回も 言っていたので記憶に残っています。。。    高いお金を出したんですから、オリーブとジャスミンをたっぷりとって貰いたいです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一枚目のバックの青は、北鎌湖の湖面です… 2枚目もそうです。。。
私のコンデジで同じようなポジションから撮ったのにあんな色出ませんよぉ~?  デジイチだからなのかなぁ~?   まぁ、パパさんに頑張って使いこなしてもらいたいと思いまーす♪
Commented by olive9926 at 2008-12-01 23:11
☆ くろりんさん~ ☆
コ・コンテストですと…  ははは~パパさんの腕じゃー無理ってもんでしょう~(笑)   でも一度は大きくパネルにして玄関先に飾りたいなあ~とは思ってるのですが、いつになる事やら~(>_<)

ジャスミンの為だよぉ~の言葉で今回もお買い上げ~しちゃったので、元を取るつもりで腕をあげてもらいたいもんです(*^^)v

Commented by kenchan亭 at 2008-12-04 12:48 x
いいな、いいな。
1枚目の写真に1票!

何といってもISO6400が魅力です。私のは1600までなので、早朝ワンコを撮っているともっと感度が欲しいと思うことばっかりです。
でも重いのは勘弁だな。
いつかワンワン合宿撮影隊でお願いします。但しバギー持参で・・・
Commented by olive9926 at 2008-12-06 01:58
☆ kenchan亭さん~ ☆
返信おそーくなりました!
え、一枚目に一票?  そうかーアンケートを取って、パパさんのセンスの良さ悪さを教えてもらって腕向上に一役かってもらえば良かった~(笑)

ISOの魅力もすごいのでしょうが、私の中では持ち運びの便利さでコンデジの勝ち~です!あはは
パパさんに腕をあげる為にも、ワンワン合宿撮影隊に所属してもらって、メタボ対策・筋力向上に一役かってくださいね~(隊長は kenchan亭ですよフフ)
<< 2008 試し撮り~ in 鎌... 2008 11月  ねこのよう... >>