2008 懐かしの『串の坊』

わん無しで出掛けた帰り道…

突如思い出したように、そういえばさぁ~!  今度町田方面に一緒に来たら、つくし野の『串の坊』に行こうって言ってなかったけ?  (車での会話…)

あーそういえば、そんな事言ってたなぁ~っとパパさん~  
滅多にわん無しなんてないから、今から行こうよぉ~そうだねって、すでに八王子に近づきつつあるこの状態で、Uターンする私達(^O^)

町田の駅周辺の変化の仕様に、へへへーーっと驚き、小田急百貨店のロゴマークが変わった事にあれ~?いつから~?    駅前の東急ハンズが無くなってる~  マジ~っと浦島太郎状態…   そんな中、前回来てから5年以上は経ってるはずなのに、つくし野の駅周辺は変化なし(笑)   当時の駐車場もそのままある ププ   そして慣れたようにいつも停めていた場所に駐車~   なんだか笑える!
c0134862_0552792.jpg
無事お店もありました… フフフ  
大将(パパさんはオーナーさんそう呼んでいる)まだ現役かなぁ~  さすがにもういないよね~っとまたまたいい加減な話して、店内へ~  



c0134862_0545911.jpg
います、います、大将が~www   そして大将もパパさんを見てすぐに、お久しぶりですねぇ~っと!
席に案内され、スタッフの方を見ると…その方も当時のまま、それも二人とも~   パパさんと顔見合わせて笑っちゃった~フフフ
さすがに串揚げの揚げ手は大将から若手にバトンタッチしてました。。。
c0134862_055679.jpg
メニューもほとんど変化なし…  まぁ~私達にはその方が嬉しいけどねぇ~❤   埼玉に越してからはめっきり来なくなってしまったけど…10数年通ったお店だもんね~!  大将もパパさんもお互い変わりませんなぁ~っと言ってるけど、20年も経てば、パパさんはオジサンになってるし、大将だってもう初老だよぉ~~  でも、人間って変わらないもんですね~!  いつまでも話がつきないです!
c0134862_0551333.jpg
写真撮る暇もないぐらい楽しい時間が過ぎ~
c0134862_0552022.jpg
多幸焼を食べ~   かなりしょっぱい! (パパさん曰く、前からしょっぱいよぉ~それがここじゃーんって(汗))    そっかーそうだったかーー!  忘れて無いようで忘れているもんです(>_<)

埼玉まで気をつけて~っと送り出してもらい、ご機嫌に帰る私達♪

大将が元気なうちはまた来ようね~っと誓う私達だったのです! 
by olive9926 | 2008-11-16 20:57 | Lunch&Dinner | Comments(17)
Commented by kenchan亭 at 2008-11-18 08:39 x
こういうのってものすごくうれしいですよね。5年のブランクは全く消えてしまい話がつきないでしょう。これと反対で町は変わってなくても、行きつけの店がなくなっていたり、店があったあったと喜んで入ったらお店の人が全員変わっていたりするとガッカリ。
揚げ手が変わっても大将がいれば味は変わっていないでしょう。
これからもなんだかんだと理由つけて寄りそうですね。
Commented by お~ちゃん at 2008-11-18 17:29 x
えっ東急ハンズなくなったの?!
つくし野の『串の坊』ーパパさんに連れられて何度か行きましたね~
数年前母の誕生祝いに連れて行きました。
また食べに行きたいものです。
Commented by サスケ at 2008-11-19 10:05 x
うーん!串あげウマそう!!
こんなお店の常連さんだったんだ。うらやましい〜
こんど連れてってくれ〜

それにしても...たしかこの日は朝からお嬢様達、お留守番だったハズ。帰ったらブーブーだったんじゃない?ちゃんとお土産かってったのかな〜?
Commented by みゅう at 2008-11-19 10:43 x
「串の坊」懐かしいなぁ~
私は新宿のお店によく行ってましたぁ~!
今もあるのかなぁ?
最近は、都会に出ることもなくなったし、ワンコなしのお出かけも少ないから忘れていました。
私も久しぶりに串の坊のカツ食べたくなってきちゃったなっ♪
Commented by ABIDI ママ at 2008-11-19 11:15 x
楽しい~週末でしたね^^

森林公園~綺麗ですね~~

真冬にならないうちに~行って見たいな^^

串の坊さんは~~~今のところ~少し(多分に)控えなきゃ~~で
健康診断の結果~~><;

さすけ邸は~凄いですね~~^^ラン出来上がったのですね~

ところで・・・・この~さすけ君は~親戚さんの~?
ジャスミンちゃんと~~~!

ABIDIとも~つながってる・・・さすけ君かな?
Commented by アロママ at 2008-11-20 11:12 x
何年たっても変わらないままいてくれるってうれしいことですよね~
ウチの田舎なんて もう 昔の面影なんて全然なし。
お店も 陰も形も無い・・・
実家に帰っても 昔話も出来ないくらいの様変わりに もうまるっきり よその人になってしまってる自分。  
自分自身もそうとう変わってしまってるんだろうなぁ・・・
アロパパの実家もそうだよ。
変わりすぎて解からなくなってるパパのかわりに 私が道案内するくらいだもの。
だから こういう店 大事にしたいね。
Commented by shio-chan at 2008-11-20 14:30 x
串あげ、おいしそう~
訪ねていって、昔のままだというのはうれしいですよね。
一気に、過ぎ去った時間が蘇って来て、話も尽きないし~

↓イルミネーション、きれいですね。
暗くなるのを待ったかいがありましたね。

こちらは吹雪です~
メッチャ寒いです。
Commented by olive9926 at 2008-11-22 07:30
☆ kenchan亭さん~ ☆
これからもなんだかんだと理由つけて寄りそうですねって、私達の行動バレバレですね~あはは(汗)

でもちょぴりいつもの行動範囲から外れているので、ちょくちょくとは行きそうもありませんが、理由を付けて寄る事になりそうでーす!!

お味の方のとっとも良いのですよ!  ひと手間かかっていて、レンコンなとにはレンコンの穴にカレー味のお肉がハマっていて絶妙www

これでわん連れOKだったら言う事ないかも~~(^◇^)
Commented by olive9926 at 2008-11-22 07:44
☆ お~ちゃん~ ☆
ご無沙汰してまーす~。。。 お~ちゃんもあんまり町田に行かなくなっちゃった口かな?  我が家よりははるかに近いので、たまには面白情報送ってくださーい!  ハンズには\(◎o◎)/!でしたね、JRの駅の顔でしたもんね…。   東急百貨店のビルの一部に残っているそうです(>_<)

ジャスミンが来てから、わん連ればかりの生活をしてわんこがいなかった時、どうやって暮らしていたのかなぁ~なんてたまに思うけれど…久しぶりに会ったパパさん変わってましたかぁ~??  年取っただけかな? ふふふ…   こんな機会じゃないと会えなくなっちゃてるのもさびしいですね。。。 
Commented by olive9926 at 2008-11-22 07:55
☆ サスケママさん~ ☆
うほっ!  串揚げも好きとは…意外な一面をまた垣間見た気がする~♪
激混みのお店じゃないし…ぜひ今度一緒に行きましょ~www

そうそ、朝からお嬢様達、お留守番だったハズ…そう通りです(*^^)v
毎度のことなので、またかーーっと諦めて寝ていたようですプププ  ただし、顔を見た瞬間からご飯モードに入り、特にオリーブが…茶碗を持って鼻先で早くよこせ――っと大アピール!!   なんだか、見えないところだとやるだけ無駄だと思うのか?  寝ていることが多いです~♪

でも…オリーブは、キッチン閉め忘れると、徘徊して食べ物あさりをしまーす トホホ(ー_ー)!!
Commented by olive9926 at 2008-11-22 20:46
☆ みゅうさん~ ☆
みゅうさんも、懐かしいなぁ~の口ですか??なんか、こんな話が出来るのもうれしい~www   次回会った時はいろんな食べ物の話してみたいなぁ~ (^O^)


確かに美味しい食べ物や都会でショッピングも…フラットと言うわんこを飼ってから行きませんねぇ~www
どこのおうちも同じなのですね ほっ(笑)   

新宿店の雰囲気も同じような感じなのかなぁ~一度覗いてみたい!!
Commented by olive9926 at 2008-11-22 21:13
☆ ABIDI ママさん~ ☆
すっかりすっかり、返事が滞ってしまってますが…楽しい週末でした~www   森林公園綺麗でしたけど、真っ暗になってからは人が増え始め、黒わんこが闇夜に一体化してたびたび、通りすがりの人を脅かしていました~(笑)  …でも、相手が驚くとその声でジャスミンも驚き、お互いが驚くという感じです プププ

自然豊かな公園なので、ウォーキングや散歩には森林公園向いていると思いまーす…  ただ、ドッグランが中央口・北口どちらからも30~40分歩かないと着かないので、私なんて慣れるまでヘコヘコ(>_<)  絶対これは、わんこ達を疲れさせ、ランでトラブル減らすための陰謀だぁ~っと思ったほどです!  なので必ずスニーカーですよぉ~  あと荷物は少なめに~フフフ   我が家のパパさんなんて、初回にあの調子でカメラを持参してもう二度と一緒に行ってくれません(涙)   なのでくれぐれも、荷物少なめでスニーカーですよぉ~(^◇^)
Commented by olive9926 at 2008-11-22 21:13
☆ ABIDI ママさん~ ☆
つづき~
串の坊、お家で食べる揚げ物よりあっさり揚げてある気がきてパクパク食べすぎちゃうので、健康診断前と結果後は控えたいところですよね!  
ABIDI ママ控えなくてもOKそうだけど??  ん?  
自分が突っ込まれると困るので、この辺でこの話はスルーしまーす!

そしてサスケ邸 素晴らしいのですよぉ~~♪   都会っ子だったサスケの為に頑張ったそうでーす!

親戚さん? 良く考えた事なかったけど…親戚さんなのかな?
出所は一緒なのは良く話すのですが、血統証を見比べた事なかったです アハハ   現在9歳半なので、繋がっててもちょっぴり遠いいかも~です。。。   今度、血統証を持って遊びに行って確認してきまーす❤
ABIくんと繋がってるといいなぁ~♪
Commented by olive9926 at 2008-11-22 21:26
☆ アロママ~ ☆
アロママ・アロパパの実家も様変わりですかぁ~?
ほとんどが、そうですよね…  知っている場所なのになんだか落ち着かない場所ってありますよね~(>_<)  寂しい…

なのでここ串の坊の健在と大将がいた事の方がビックリでした~アハハ
近頃、思い出も多い場所に行く事が多くなんだか当時を振り返ってパパさんと話す事が多いのだけど…それって年取って昔話をしているおじさんとおばさんになったって証拠だよね~  あーー、それ考えたら嫌だーーー(泣)   

気を取り直して新しい事チャレンジしよーっと♪
Commented by olive9926 at 2008-11-22 21:53
☆ shio-chan~ ☆
やっぱり、カウンターだと遠慮もあり、写真はなかなか撮れなかったですけど…自宅で作る串揚げと違って、ひと手間かかっていて本当においしいです!   ここの所自宅でゆっくり食事って事が少なく、チャチャチャーーなのですが、こうして美味しいウマウマ食事をした後は、味は盗めなくても見た目は同じように~っと自宅でも楽しんでいまーす!

これからも機会があれば、また行きたいお店ですwww

森林公園のイルミネーション良かったですよぉ~! 待った甲斐がありました!  すこーし紅葉に早かった感はありますが北海道はもう雪景色なのですね~  日本ってすごーい…  こんなに違うんですね!!
その上吹雪ですかぁーー  うわー寒そう~!  momoちゃんもTA坊ももう雪遊びをしてるのですねーー。。。

Commented by ラクーン at 2008-11-23 03:32 x
何年も通っていたお店に再び訪れるって素敵なお話ですね~。
美食家のジャスミンママさんが通っていたなら、とっても美味しいんでしょうね~。ヨダレが出てきましたーー!串揚げ大好きなんですよ~♪
変わらないって良いことですね~。門がまえから素敵なお店、
こんなところで一杯できたらホッとなりますね~。

森林公園のイルミネーションって素敵なんですね。
知りませんでした!彼との初めてのデートが森林公園だったな~
もう7年も行ってません。
Commented by olive9926 at 2008-11-27 23:13
☆ ラクーンさん~ ☆
か、勘違いしてるよぉーー、全然美食家なんかじゃないってーー!
いっつもパパさんに味覚ねえなぁ~って飽きられてるんだから(笑)

でも懐かしいのもあり、ホッとする場所ではありますね フフフ
こんな場所が、今住んでいる所にも出来るといいなぁ~って思っているのに未だ見つからないの…   頑張って探そう♪


そうそ、ラクーンさんちからだったら、森林公園よりも昭和記念公園の方が近くて綺麗なんじゃないかな?  でも彼との思い出の場所ならイルミネーションの時に来て観て~  結構綺麗よぉ❤  
<< 想い出編♪ 2008 朝いちプ... 2008 熱帯魚旋風~到来!! >>