2008 熱帯魚旋風~到来!!

7日に到着した熱帯魚達~♪ネットで購入(はじめて~)だったので、ちょっぴり心配だった私…でも、ちゃーんとどの子(魚)も元気に泳ぎ回っている~!
何を買ったかと言うと…まったく冒険心なしの、大人買い~(笑)  水槽内で数が少なくなっている、テトラ類とコリドラス達!  さすが、ネット 大きさが小さかったり大きかったり、自分の想像のはんちゅうを超えてました~フフフ

そしてすぐに調子に乗る私達だもん~。。。ネットで購入したお魚の状態も良かったので、実店舗を見に行こう~って、今日行って来ました~もちろんわんこ達はお留守番~wwwc0134862_213338100.jpgwww
c0134862_2146324.jpg















店舗はそんなに大きくないけど…自分たちの好きな熱帯魚がたくさーーん♪  何買おうかなぁ~っと水槽に張り付くように、1時間以上~プププ  知らない人が見たら怪しいよねぇーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こんなのに囲まれ暮らしていた時もあったね~っと懐かしい♪  あまりに水槽用品から気持ちが離れていたから…店内に並ぶ機材の進化していることにも、!  へええ~の連呼!!
20年近く前、水槽と言ったらNISSOだよねって言うぐらいの会社(一時期は上場)もすでになく、吸収合併され、名前だけは有名なので、NISSO事業部として名前だけ残しているんだって~   ほーー、時代はある意味残酷だ・・・。

それはさておき、またもやたくさんの熱帯魚をお買い上げ~して帰宅した我が家~♪
スーパーSSサイズのカージナルも600匹ぼどの群衆になるとさすがに圧巻見ごたえ抜群!
c0134862_21131582.jpg














これはカージナルではありませ~ん! www  でもとっても綺麗でした~❤  新種かな?初対面で魅力的♪
c0134862_21122584.jpg
お留守番のオリーブとジャスミンは玄関までお帰り~♪っと出てきたけど…おやつじゃないのですね(怒)熱帯魚は全然興味ないらしい~(まっ、以前から…)わかりました、庭で遊んでください~っとこの調子!! 

ボールの追いかけっこをしたり、オリーブに追いかけて~っと誘ったりっとそれなりに楽しそうな二人!


パパさんはと言うと…熱帯魚やさんでもらったカタログと奮闘中!!
そして突然外部濾過器の清掃を始め~夜中になってもコツコツと水槽メンテナンスに励むのでした~プププ
by olive9926 | 2008-11-15 23:38 | 熱帯魚・海水魚
<< 2008 懐かしの『串の坊』 2008 夜まで待ったよ!イル... >>