2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)

かれこれ何か月前からの計画だったのだろう~?サスケ邸ドックラン計画。。。
今日こそ完成させるぞーの意気込みでいるパパさん…。  あの~パパさんのランじゃないんですけど…わはは!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1152893.jpg
とりあえず朝5時にお家を出発~  サスケ邸には6時50分到着 気温は3度、 意外と速く着いたかな~?
まずはお犬様のガス抜きに。 さあ!天女山の散歩にGO~(^O^)




あれみんな出てこない??  それじゃあ先に登ってるか(私達登るの遅いからちょうどいいかな?)!   オリーブもごっきげん~♪
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1151768.jpg
そんなわけでいつもよりも時間を3倍かけて、テクテクテク…っと、ゆっくりと景色を見ながら上がって行きました。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1152371.jpg
普段は見れないものがいっぱい、下のプールはこんなだったんだ~  今年は雨が少ないのかな?いつもここは大きなプール! いつもの所に水がないのでジャスミンは不思議そうにくるくる周ってる。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1153374.jpg
少し視界が開けたところで空を見上げるとこんなに快晴!  空気も澄んでいて最高に気持ちいい!! 前方には赤岳
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1153999.jpg
後方の山(名前はわかりません??)では雲海だ~!!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1154971.jpg
私達がやっと最終地点に着いたと同時に、サスケ、ハヤテが追い付いてドッキング、20分も遅くに出発したのに到着はほぼ同じ?きっと近道があるに違いない!!

朝日を浴びて楽しそうにしているわんこ達を見る事がとっても幸せ! ① サスケ  ② ジャスミン ③ ハヤテ  
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1155681.jpg
紅葉はさすがに終わっていたけどすすきが朝日にきらきら!

そうこんな日に思い出すのは…初めてか?二度目にサスケに会った時(2年前ぐらいかなぁ~?)~  走り回りしっぽをピンと上にあげ戻って来たサスケの尻尾の先にすすきの枝部分がしっぽに絡み、尻尾+すすきを天に上げ走って来たのだぁ~♪  えぇ~なんでそんなに立派な尻尾の毛なのーーっと怒りさえ感じたのだったーー(笑)  その時のジャスミンにはありえなかったけど…近頃草や枝を引っ張って帰ってくる事もあり、あーちょっとはコート立派になったんだなあ~っとシミジミ !2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_615586.jpg2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_614851.jpg
















さあ朝のお散歩も終了したので次はごは~ん(人間用)。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_116591.jpg
早くからやっているパン屋さんに連れていってもらい、今日は取り放題だよ~と言われ(サスケさまのおごりでした)、あれもこれも、目いっぱい買いこんできました~  早く帰ろうよ~  はらへった~
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1161661.jpg
サスケはこれがごはんの催促か?   噛み・噛み・噛みっとリズミカル~♪
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1162183.jpg
と言う事でまずはわんこにごはん!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1162872.jpg
食べたら始まるいつもの運動! ハヤテとジャスミン幸せ~ サスケは迷惑そう・・・
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1163543.jpg
騒がしい二人に迷惑なサスケはボールをかみかみして現実逃避(逃避出来ているのか?)
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1164443.jpg
やっとうちらも朝ごはん、ゴリゴリ豆をひく音を聞きながらパンを並べてみました、こんなに食べられるのか?  
コーヒーもはいったし、いただきま~す!  挽きたて、淹れたてのコーヒーもうまい!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_611317.jpg
お日様がサンサンとあたる最高のロケーションのテラスで朝ごはん、当人たち曰く当たり前すぎてあんまり使ってないとの事、そこらのペンションをしのぐロケーションなのに、もったいな~い!!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1183982.jpg
・・・ごちそうさま~全部食べちゃったよ!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1185811.jpg
これから先は、わんこはしばし見学です、いい子で見ててね~
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_119956.jpg
またお留守番ですか?(この時すでに脱走ルートを確認していたオリーブなのでした)
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1191828.jpg
作業開始~  あらかじめセッティングされていたので順調に進みましたよ~
Tさんも参加して、男3人女2人これだけ人がいると作業も早い早い。
測る人、切る人、運ぶ人、ネジを打つ人、流れ作業でガンガン進む、あれよあれよと言う間に時間は過ぎて…
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1194219.jpg
何とサスケママは大工仕事が大好きなんだって!  うちらが舌をまくような段取りにあ然!  聞いてみるとあれもこれも作品がいっぱい、時間があったら何でも作ってみたい!って
60度はこうっ! 角度付きもなんのその
おまけに隠れた力持ち、長い角材を何本も持って、行ったり来たり、何往復した事やら。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1195510.jpg
だんだん様になって来たよ!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1110320.jpg
あれっ! あそこにいるのはオリーブじゃん!  脱走してる~!!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11102616.jpg
脱走したオリーブを見てもお利口に待っているハヤテ、えらい!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11103798.jpg
オリーブの脱走に気が付いていないジャスミン(アホッ?)
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1110468.jpg
あれ!気が付いた?
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11105980.jpg
そうじゃなかった、待ちくたびれてこちらも脱走寸前(ジャスミンは2回脱走)、それもそのはず、待ち時間は6時間だ~  もう限界です(怒)
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1111998.jpg
完成だ~(^O^)   出来上がりの日以外はほとんど手伝う事もなく出来上がってしまったラン~ちょうど良い日に完成です!
切ったり・測ったり、ペンキを塗ったり~大変だったはず~  でもこの出来上がりなら大満足だよね~ww   朝晩毎日使わなくちゃーーー♪

端がかすんで見えるほど広いラン、なんとも幸せなサスケとハヤテ。
これからはいつでも好きな時間に好きなだけ遊べるね~
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11112516.jpg
走ってこ~い  (言われなくても行ってきまーす)
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11113844.jpg
姉貴~これいきますか~  今日はとことん行くからねっ!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11115191.jpg
今度はフリスビーだ、これはサスケとハヤテの一番好きなおもちゃらしい、さすがのジャスミンも入り込めません!
ランの完成でサスケとハヤテが喜んだのはもちろんですが、次に楽しんだのはサスケパパ、フリスビーを持ってみんなと走り回ってました(フリスビー投げないの?)
薄暗くなってきたときのサスケパパの一人言、夜間照明がほしい!  聞きましたよ~ 次は水銀灯だ~
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11101465.jpg
暖炉用の薪~今日も暖炉に火を入れるかなぁ~www  楽しみ~♪
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1112133.jpg
さんざん遊んで日も暮れて、そろそろ部屋に戻って暖を取りましょうという事になり、暖炉に火をくべる。
なんとも贅沢な時間です。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11121044.jpg
なるほどこうやってるのかー、まねごとぐらいはした事あるけど、日々の作業の人達はさすが手際が違います。
400度OK~  空気閉じまーす  ?  何だかわかりません~
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11122182.jpg
夜ごはんの前に一服(コーヒー)しますか!  ん~ またしても大人の時間、ゆっくりと暗くなってくるこの瞬間がたまりません!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11122922.jpg
一緒に作業をして頂いたTさん宅にて晩御飯をご相伴にあずかりました。
毎度のことですが、奥様の手作りの季節感ある料理は抜群!次は春巻きが食べた~い、と勝手に前回リクエストしていたのを覚えていてくれていました。
具がもやしとエビ、イカ、豚肉、センセーショナルな出会いにカンパーイ(お茶です)!
奥に見えるカブの漬物もうまい。
ここで一つ疑問が? サスケ夫婦はそろって春巻きにケチャップ?? 
春巻きと言ったら、からしに醤油でしょー とおおもめ
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11123864.jpg
お次は自分たちで作った里芋とイカの煮物、ほんのりユズの香りがしてウマウマ!
写真にはありませんがお米も作ってる、ピカピカの銀シャリ、もうほとんど自給自足!
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11125268.jpg
そして、シメはこれ、サスケさまご用達のお店で購入してきていたロールケーキ!
しかしここでも、おおもめサスケママ自分の分のケーキが少ないのは許せなーい!みんなにご苦労さまでしたのケーキですが、これだけはどんな事をしても譲れないらしい、カットしながらこれあたしのだから!!と、もの凄い鼻息でした…
ちゃんと箱に線が引いてあって、綺麗に人数分均等に切れるはずなのに、大きさが違うのはなぜ?
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_1113470.jpg
神戸からお取り寄せのコーヒーがまたおいしい。
2008 SASUKE’s ドッグラン完成~(^◇^)_c0134862_11131457.jpg
こんな感じで夜も更けて、帰宅となりました。
なんとも楽しく、長い一日でした…

*後日談 翌日メールがきて、朝起きたらちゃんとランあったよ、夢じゃなかった~ うれし~って
めでたしめでたし。
by olive9926 | 2008-11-13 23:13 | F サスケ・ハヤテ・カムイ
<< 2008 モスミン イルミネー... 2008 見なかった事にしたい... >>