2008 パパさんとロングドライブ~!

また母の月命日がやってきた(ToT)…月命日の朝はお墓掃除&おじいちゃんのお見舞いって自分では決めているの~www

そんな中パパさんが珍しく(近頃珍しくなくなっているけど…)平日のお休みで家にいる事に~!
オリーブの事もあるし本当にありがたい…そしてそして、当のオリーブは…??
c0134862_11162734.jpg
まだこの洋服?から脱却出来ないけど、すこぶる元気♪  手術前と全く変わりなし(^O^)  後は抜糸を待つだけ~!    他のわんこと接触したりはさせてないけど、お庭は飛び回って遊んでいるwww  長時間のドライブもまだまだやめておこう~! 



c0134862_11163436.jpg
そしてこんな天気の良い日にオリーブ&ジャスミンを留守番させ、パパさんにお墓参りツアーに付き合ってもらいました~(笑)
c0134862_11164182.jpg
まずはここ!  まるでゴルフ場かと思うような場所だけど、お墓なんだよねぇ~♪  ほぼ車を横づけ出来るから、年をとっても安心さぁ~~。。
この場所で丹沢を見降ろし、いつもわんこを遊ばせるところ~フフ   今回はわん無しだからなんだか変な感じ!
c0134862_11164878.jpg
昨年の今の時期より紅葉もまだ…落ち葉もまだまだ少ない!
c0134862_11165782.jpg
すすきもまだこんな感じ~フフ

そしてふだんは、滅多に行かないおじちゃんの家とおばちゃんのお墓参りも~GO!
同じ町田市でも、方向が違うのに、パパさんったら自分がウン十年も住んでいた駅方向に勝手にドライブ~もう~   10年近くも来ていないから、お店が変わったの道が新しくできただのうるさい事~   だってねぇ~私はこの辺それなりにウロウロしてるから、そんなに目新しくないんですけど~あはは    でも快くお墓参りツアーに参加してもらったんだもん、気持ちよくドライブだよね~フフフ

そして、私達の知り合うきっかけになった海水魚のお店!  まだ潰れていませんでした~  ある意味ビックリです!  だってそろそろ20年ぐらい経ってるし、当時からぼろかったし~  あーでも懐かしいねぇ~(*^_^*)

そしてそして、無駄に?だいぶドライブをして、当初の目的地に~
c0134862_1117345.jpg
お墓参りを済ませ、おじちゃん宅へ~
ここには、金魚と柴犬のさくらちゃんと猫のミーコ(元野良)が住んでいる~♪
そしてこのミーコが近頃ほとんど動かなくなって、定位置とトイレのみになっちゃってるんだって~シューン   思い起こせば、いつから居たっけ?ミーコって?
おじちゃん曰く、野良で餌をあげ始めてからもう20年…晩年はほとんど家の中だけだけどネっとの事…   我が家のシャンプー(猫)だって19歳で天寿まっとうしたような気でいたけど、身近な猫でさらに上をいくにゃんこがいたーーー (^◇^)

次回おじちゃんの家に遊びに来るまで頑張っててね、ミーコ
甘々のおじちゃんは食欲が失せているミーコの為に、まぐろの刺身に~アジの刺身~さんまの刺身~(これは好きではなかったらしい)っとせっせと頑張っている。そんな愛情がミーコにも伝わっているんだろうねぇ~♪
c0134862_11171111.jpg
おじちゃんちからの帰り道、こーんな懐かしい道を歩いて車まで❤ 
c0134862_11171813.jpg
やっぱり自然いっぱいは嬉しいね~♪

そしてまだまだドライブは続き、お祖父ちゃんに会いに~www
いつもは面会時間前に行っちゃうんだけど、今日は守りました!  親族は関係ないよぉ~っと病院側も言ってはくれるのですが、やはりいつも気がひけます…。
たわいのない事を話し、関東大震災の話(実体験)を聞き、戦時中の話はなんだかしてくれないんだよねぇ~   すこしずつ自分のルーツを頭に叩き込んでいる私です(*^^)v


ほんと、1日中連れまわしてしまったパパさんどうもありがとう~ 感謝です(^O^)
20年以上前流行っていたっというラーメンやさん(やはり潰れていなかった)で仲良く夕食を食べ帰宅~!
c0134862_11172641.jpg
パパさん、うわぁー、懐かしい味じゃーー♪っと    
私、  へぇーーこれが当時流行っていたのねんっと初体験。。。

走行距離どのぐらいだったのでしょう~?   わんこなしのこんなドライブもたまにはいいかもね!   
お留守番のふたりはとってもいい子にしてました アハ
by olive9926 | 2008-10-28 18:10 | Mama Life
<< 2008 2泊3日の新島旅行~... 2008 がんばれティナちゃん >>