2016 一区切り

すっかりブログも放置。
オリーブジャスミン、そして我が家日記みたいに写真を載せ、いつか製本したいなぁっと思っていた。
当時は、ブログも主流だった思う、我が家のコ達も現役バリバリ楽しんでた。
今はFacebookやInstagramだよね。
ジャスミンはお空へ、オリーブも細々命の炎燃やしてる。
闘病ブログになってしまうのはイヤだな、って思ったり、同じ病気のコの飼い主さんと交流してみたいような。。。
とても人と約束を出来るほどオリーブが安定していないので、ムリかな~??って思ったり。

思い出の写真をアップし一旦おわりにしようと思う。
って写真整理するのにどのぐらいの時間が掛かることやら(笑)

整理し切れていない写真膨大にあるので、それがおわり次第一区切りするつもり。
ジャスミンを通し知り合った方々とも疎遠になっていたり不義理していますが、いつかまた縁があれば出会いがあると願ってる。
c0134862_154430.jpg
2006 春 7歳のオリーブ♪
人見知りっコだったオリーブもモッテコイは大好きで~ 走り回ってたよね (*^_^*)
10年ひと昔ってことば通り、今の面影無し。
c0134862_15174675.jpg
c0134862_15175293.jpg
こちらも10年前 GW
な、懐かしいなぁ。
さーてと膨大な写真を整理しなきゃ。 いつまでも終わらない。
# by olive9926 | 2016-02-29 23:59 | ご挨拶 | Trackback

2016 St.Valentine おうち撮影会 ③ ピンクマントバージョン

お着替えして、ピンクでお願い♪
c0134862_2041319.jpg
お願いぃ♪
c0134862_2041988.jpg
c0134862_20411552.jpg
あらら、歩き回るもんだから・・・ 帽子がマフラーになってるよ (^_^;)
c0134862_20422545.jpg
c0134862_20423188.jpg
c0134862_20451763.jpg
変顔シリーズ!!
飽きて来たかな?? 大あくびですぅ。
c0134862_2045572.jpg
脱がしたら・・・
c0134862_20461433.jpg
フレームアウト! あはは
# by olive9926 | 2016-02-14 23:40 | Trackback | Comments(0)

2016 St.Valentine おうち撮影会 ① お試し

オリーブの体調・・・  日々、いえ一日の中でもいいじゃーんって時とあれれ。。って時とあるので、イベント日ではなくパシャ頑張れる日に撮ってます (*^O^*)

この季節、お外で遊ぶぅ~は厳禁ですからね。
大丈夫かな?って連れて歩き、その後もうダメかも。。。  こ、呼吸が・・・ なんて思いも何度かしてぬくぬくのお部屋で一緒に楽しもうって決めたんだ。
c0134862_2027034.jpg
センス欲しいなって思う。アレって天性のモノなのかな、鍛えてなんとかなるもんなのかな。 
グッズはおうちにあるモノ探して~撮影挑みます。  
バレンタインっていうと、“赤・ハート・チョコ”かな。
アレンジにのめり込んでいた時の残骸を屋根裏から探し出してきて、、 ふふふ~壁に掛けたら良い感じ♪
チョコはパパの分しか無いので~  こんな感じでどうだろう~?
真ん中のパネルは・・・ 少し前オリーブが頑張って茅ヶ崎で撮影したモノ。
すでに自宅に届いているということは撮影はかなり前ですぅ。 
体調がイマイチだったのかな、おめめがびみょう。
c0134862_20271164.jpg
c0134862_2027198.jpg
オリーブ頑張れるかなぁ~? 頑張れる所まででおわりです。
あらあら、、、 通り過ぎですか(笑)
c0134862_20273081.jpg
c0134862_20273520.jpg
c0134862_20274062.jpg
c0134862_20274482.jpg
c0134862_20274943.jpg
c0134862_20275974.jpg
オリーブぅ~ガンバッタネ。。 衣装変えてもうちょっと頑張ろっか (*^O^*)
# by olive9926 | 2016-02-14 23:25 | Trackback | Comments(0)

2016 St.Valentine day

去年はOliveからチョコのプレゼントもらいました♪
今年は赤いドレス着た可愛いオリーブを見せてもらって大満足 (*^O^*)
c0134862_2113421.jpg
c0134862_2113076.jpg

c0134862_2113243.jpg
c0134862_2113358.jpg
c0134862_21135776.jpg
c0134862_2114516.jpg
c0134862_21141351.jpg
c0134862_21143055.jpg
c0134862_21173336.jpg

# by olive9926 | 2016-02-14 00:59 | Event?? | Trackback | Comments(0)

思い出編♪ 2015 St.Valentine day

Valentineバージョン  studio Jさんで撮っていただきました♪
小道具たくさんあって良いね。  
本物のチョコもいただいちゃいました。(オリーブ → ママ だそうです)  
c0134862_233951.jpg

c0134862_23392478.jpg
c0134862_23392973.jpg
c0134862_23393662.jpg
c0134862_23394163.jpg
ピンクに囲まれ、オリーブドキドキ、ママウキウキ♪♪
# by olive9926 | 2016-02-14 00:00 | Event?? | Trackback

2016

17th Happy Birthday~ Olive♪


Happy Birthday Olive♪♪

うほほーーぃ (´◉◞౪◟◉)   17歳の誕生日だぁ。
静岡県で生まれたらしい(当時の血統書は○○県まで記載)
17年前の今日、私は何をしていたんだろうか。  
1999年3月19日、ペットのコジマの店頭に並んでいたオリーブ。
1㎏に満たないオリーブを育てる自信がなく、GW近くまでペットショップで預かってもらった。
今思うとなぜぱぴー育てを楽しむ余裕がなかったのか本当に悔やむなぁ。

段ボールハウス、本、ビデオ、パピーグッズ一式購入して連れて帰ってきたのが4月後半。
日付さえ定かじゃない、おうち記念日。
その程度の認識だったのに、すっかりオリーブの可愛さにメロメロ。
幸せをたくさんもらってます。
c0134862_131562.jpg
自前の衣装着てプロに撮影して頂きました。 
オリーブの体力を考えながらの撮影。 
褒めちぎってくれるスタッフさんたちに感謝しながらの撮影。
あーこの日を迎えられた事に感謝。

ありがとうオリーブ  いつまで一緒に居られるのかドキドキしてるけど、日常が続くこと願う。
c0134862_1311895.jpg
c0134862_1313132.jpg
c0134862_1314024.jpg
写真は10月に撮ったもの。
# by olive9926 | 2016-02-06 00:01 | Birthday~♫ | Trackback | Comments(0)

思い出編♪ 2005 J 我が家のコになった日!

生後47日…

前日に45日になったので、もう迎えに来る事も可能ですよってブリーダーさんから連絡があった!
しかし、昼間迎えに行く事が出来ず、でもすぐにでも引き取りたい私達は、夕方になっちゃいますけど…必ず行きますからーーっと念を押し、伊東まで引き取りに向かったのです♪

同胎のブラックの雌の子は2匹いて、一匹は大阪に明日空輸するんですよっと聞き、今思えばそれ以上聞いておけば良かったなぁ~っと後悔してるけど、その話はスルーしちゃたんです(涙)    現在ジャスミンの同胎の子見つからないんだ…トホホ

2匹いた女の子は、ひとりは、マズルが太くてモジモジな子
            もうひとりは、マズルがスマートでおいで~っと言ったら喜んで来た子

我が家は後者を選び現在に至っているのだか、もう一人の子に会ってみたいなぁ~❤
c0134862_22523191.jpg
ブリーダーさん宅を出て休憩を入れたり、安全運転でゆっくり走ったり、5時間掛かり自宅に到着~www
車内では泣きもせず、ウンチをして健康そうだわん!!夜の8時自宅到着して早速写真撮影~(*^^)v

初日の写真いっぱい つづく~♪
# by olive9926 | 2016-02-05 20:30 | Birthday~♫ | Trackback | Comments(0)

2016 パープルな着物

だいぶ前に届いていたオリーブの着物(ネットでポチッった)。
体調の悪い日だったのでダックス人形に着せてみた。  で、でかい!!

人形のおなか周りはほっそり。 オリーブむっちり。
それでも実際着せてみたら全体的にブカブカ (゜◇゜)ガーン ガッカリ
c0134862_23224940.jpg
着て歩くには・・・  デカすぎ。  
c0134862_2323093.jpg
c0134862_2323564.jpg
c0134862_23231028.jpg
あらあら、すっかり脚を投げたした座り方定着しちゃった。  腰が痛いから仕方ないね。
c0134862_23231895.jpg
c0134862_2323306.jpg
着物着て、どこ行きましょうか? どこが似合うのかな?  
近くのお団子屋さんに行って食べよっか。  早く春よこーい!!

カートも和モダン仕様にしなくっちゃww
# by olive9926 | 2016-02-03 11:20 | Trackback | Comments(0)

思い出編♪ 2015 2月 節分祭奉祝花火大会 @ 箱根 芦ノ湖

箱根神社節分祭の前夜祭として行われる花火見にいってきた。
ちゃんとね、防寒グッツを身にまとい、昼間車を止める場所と花火見るのに良さそうな場所はリサーチ済みなので、予定通り車を止めて見学する気満々。
c0134862_124229.jpg

メイン会場では、甘酒やワカサギの天ぷらの無料配布してました。
食事の後だったので揚げ物はいいや~って遠慮しましたが、甘酒は好物だし。。。  寒さ防止にっとニマニマいただきました。
c0134862_125150.jpg
花火があがる前に、なんとか流しっってわすれちゃったけど、湖面に浮かぶブルーの玉。 とてもキレイでわぁーーっと感動( ^o^)ノ
c0134862_125831.jpg
近づいてみるとこんな感じでした。。 
花火が終わる頃にはブルーの色も色あせて消えてしまうらしい。
今時っぽいブルーのキレイな色に惹かれるぅ。
c0134862_13521.jpg
c0134862_142842.jpg
早く始まってくれ~寒いよぉーーって皆が思い始めた頃、遊覧船数台の光と赤い鳥居の間に花火が~ww

キレイですぅ。

More
# by olive9926 | 2016-02-02 21:41 | 史跡・観光 | Trackback | Comments(0)

思い出編♪ 2015 2月 お宿 @ 箱根仙石原

平日な事もあり急な予約だったにもかかわらず良さげ、オリーブも気楽に泊まれそうな雰囲気です。
スタッフさんたちとても親切でした。
利用方法と食事の時間決め、部屋に。。。
 想像していたよりも広くてビックリ。 別の部屋も付いてるし。
ただ、箱根の冬寒いからね~ リノベーションしてキレイでも建物の古さは否めないようで、お部屋だけで無く廊下にもファンヒーターが設置されている。
手作り食のコ達にも利用しやすいキッチンも付いているし、わんこの足ふきなども充実してた。
今のオリーブにあまりありがたさは感じないが、大型犬でもゆったりするこの空間は花丸。
c0134862_041692.jpg
c0134862_0411389.jpg
貸し切り露天風呂を叔父と交代で使わせてもらい、交代している間はオリーブと部屋でまったり。
小さいけれど、掛け流し貸し切り風呂とは贅沢ですぅ (*^O^*)
何度利用しても良いのだけれど・・ 1回30分というのが慌ただしかったよ。
c0134862_0411927.jpg
お部屋にはお茶とお茶菓子  温泉まんじゅう付きですよぉww
c0134862_0412835.jpg
探検探検のオリーブ。
無駄に広い部屋です。 ふたりと小型犬1匹では広すぎ。。 コレにもう一部屋付いてたんですよ。
c0134862_0413534.jpg
夕食はお鍋を選択。
c0134862_0414457.jpg
レストラン内もわんこOKでして、スタップさん、お写真撮りましょうかーー ご家族で!っとサービス満点。

この後また芦ノ湖まで出る予定の私たち、早々にレストラン引き上げましたが、ほとんどの方がわんこ連れで、気さくな方ばかりでした。
初めてじゃらんネットで予約しましたが、お値段考えると激安なお宿だと思う。 
建物は古いが、ほぼリノベーションしているのでキレイですぅ。
# by olive9926 | 2016-02-02 19:39 | Trackback | Comments(0)